星部ショウ@hoshibesho: 制作メモ。
最近は楽器を弾きながらの作曲から離れ、五線譜とペン(とコーヒー)のみでの作曲に挑戦中です。ここ数日でなんとか3曲は書けました。
4曲目は3拍子楽曲。キーとか意識せずに書けるようになりたい
頼もしいな
さすがつんくの後継者
>(とコーヒー)
これいる?
意識たけー!!
天才や!!!
楽譜を書くのは文字を書くのと同じで誰でも練習すればできるようになる
学校では国語の時間は週に5回あるが音楽の時間は週に一回だからそこまでできないってだけ
つんく師匠なら鼻歌で作れるわ
こぶしアンジュの安っぽさの原因は星部曲のせい
つんくさんみたいな感じを目指してるのは分かるけど
星部さんがそれをやってもエラソーに見えるだけだから止めた方が良い
つんくが楽譜に向かって曲作るなんて話聞いたことないけど
あ、そういう意味じゃないからね
この人の出自ってどんなの?
エリックとかあさひちゃんが参加したオーディションの出身者
フォレストなんちゃらのオーディション出身でアップフロントに拾われた
他に宮崎ゆかにゃとかビタスイあさひちゃんがいる
自慢にならない自慢自己満足
超ハイペースで量産できるのか
無名でオリジナリティが無いから当然ながら誰にも着目されない
厳しいようだがモー娘。に使うのはまだやめときなさい
まあつんく曲も当たりばっかじゃないけどね
星部しょうって実在すんの?
>>36
ヒャダインのラジオ番組に出演した
辛夷の花は好きよ
なんだかんだ結構曲あるけど好きなの1個もないなー
そうやって出来た曲がどこかのグループに行くわけだ
俺は星部ソング好きだけど
星部は専門学校上がりなんだっけ
自分で歌ったりはしないのかな
元々はボーカルと組んでたらしいけど
合唱部出身じゃなかったか
凄いから自分だけで活動してくれよ
ベートーヴェンだったかシューマンだったか
若い作曲家への助言で「鍵盤楽器に向かって作曲するな」って言ってたな
以前言ってた作曲の仕方変えるというのは
盛り上げる為の転調とかサビ前のテクニックとか洋楽っぽくする為のペンタとかブルーノートとかパッシングコードとかの方法論を変えるということじゃなくて
本当に言葉通りの以前の楽器使ったやり方じゃなくて譜面だけ使うやり方に変えるという作曲作業の方法を変えるということだったのね
それじゃ曲調とかあれ?以前と違うぞ星部っぽくない違った感じになったなとかにはならないな
卓偉も星部も作詞はアイドル歌うのに向かないのしか書けないし作曲に専念した方がいいものができると思う