1: 名無し募集中。。。

ブリブリした曲歌ってたデビュー当初から路線転換したが後藤と違い曲には恵まれたのに

2: 名無し募集中。。。

シャッフルユニットでも80万枚とか連発してた時代にしては本から大して売れてない

3: 名無し募集中。。。

アップフロント反つんく派の広報のように使われてたイメージ

4: 名無し募集中。。。

曲の打率は高い
近年稀に見るアイドル歌唱の最高峰
なのに売れなかった

5: 名無し募集中。。。

飛ぶ鳥を落とす勢いの時に糞事務所が業界内の圧力に屈して長良プロとかに金が行くように歌謡路線に仕立てて人気無くなった

6: 名無し募集中。。。

もうその頃から売れてる歌手いないよね

7: 名無し募集中。。。

今のハロプロを考えれば露出も高かった

8: 名無し募集中。。。

個人的にはつんく路線離れた曲に興味持てなかった

9: 名無し募集中。。。

世間もヲタもまだまだアイドル路線を求めてたのに
20代から始めても遅くなかったアーティスト路線に入るのがあまりに早すぎた
ませてたというか本人のやりたい音楽と客の求めるニーズが合致してなくて露出も減っていった

10: 名無し募集中。。。

世間にとおってるのは2005年
きーがーつけばそばにーあーなたがいたー
までだな

12: 名無し募集中。。。

後半の曲いいの?
>>10の曲しか知らんわ

31: 名無し募集中。。。

>>12
砂を噛むように…NAMIDA 

笑顔 

dearest. 

47: 名無し募集中。。。

>>12
後半はスローテンポな落ち着いた曲が多いけど年齢や歌唱力も伴って深みがある
たまにミドルテンポや想いあふれてってアルバムのboomboomboomみたいな楽曲もあるし
今年のひなフェスできしもんがソロで歌ったHAPPY TO GOもそう

13: 名無し募集中。。。

あとは「田舎に泊まろう」の風信子

14: 名無し募集中。。。

やっぱ現ダンナとのフライデーがヲタ的にはでかかった

15: 名無し募集中。。。

アーチスト病

17: 名無し募集中。。。

カップリングベスト出してから休業して欲しかった

18: 名無し募集中。。。

つんくの申し子だったのは事実
後期はカスダマトから離れたマイクタイソンのようなもの

19: 名無し募集中。。。

どんどん業界臭がきつくなって
応援する意味が無くなって行った

20: 名無し募集中。。。

みんながあややー!あややー!言ってたのをモノマネタレントが真似してあやや(笑)にされたのも年頃の女の子にはキツかったんだろうなあ

21: 名無し募集中。。。

彼氏バレが敗因
つんく♂の曲は神かがってただけに残念

23: 名無し募集中。。。

曲が良かったのも最初のアルバムまでだよ

26: 名無し募集中。。。

中居がすますまでまやややるぐらいの地位にはあった

28: 名無し募集中。。。

はしのえみも毎年いいとも年末でやってたな

29: 名無し募集中。。。

草原の人で大すべりした

32: 名無し募集中。。。

曲はgood-by夏男までだなあ
あそこらでヲタともgood-byしちゃった感じ

それとスポフェス観に行った時松浦の周りに誰も居ない事があってハロメンからも浮いてる存在なんだと
あれ見てアイドルとして終わったなと思った

42: 名無し募集中。。。

>>32
孤立してたわけじゃないんだけどね
グループになると気配が消える
当時頭の悪く強い順に集めたようなユニットを何回か作ったけどいつも存在感はなかった

33: 名無し募集中。。。

バラード連発と熱愛報道の2005年頃にはアイドルとして応援するファンは減った印象
それまでのあややイメージでCMやバラエティは出続けてたし、はるな愛ブレイクで話題にはなったけど、2009年にはもう過去の人になってしまってた

34: 名無し募集中。。。

もともと絶頂期でもシングル20万、アルバム30万が最高だったからな
まだCDが売れてた時代に

35: 名無し募集中。。。

ハロヲタじゃなかったけど急に美空ひばりがどうのこうの言い出して?て感じ

36: 名無し募集中。。。

モー娘。バブル崩壊とともに落ちてっただけ
モー娘。黄金期のおこぼれもらっただけだから

38: 名無し募集中。。。

いわゆるアーティスト病にかかってそのまま帰らぬ人になった

40: 名無し募集中。。。

今が幸せならそれでいいよ

41: 名無し募集中。。。

ようつべに進出してなかったから

45: 名無し募集中。。。

GAMがあと2年くらい早ければもう少しワクワクできたんだけどな

50: 名無し募集中。。。

フォークやGSの大物と手を組むとどうしてもピークアウトしまう
最近ではなんとかクローバーの人達とか

51: 名無し募集中。。。

あややってどこで見つけてきたの
娘オーデにきたのかな

85: 名無し募集中。。。

>>51
妹分オーデ

52: 名無し募集中。。。

察してたけど写真集の肌の露出度もガクッと下がった
理由ももう周知だったし

53: 名無し募集中。。。

ごまっとう短命すぎたな
というか当時のあの3人集めて出した曲がシャルウィラブってないわ

58: 名無し募集中。。。

外部からかなり作詞作曲やりますという大物の誘いがあったんだけど
糞事務所は外に金が行くのをが嫌ですべて頑なに断った
まあ偶然織田哲郎と関わることになった小春がああなったのを考えると正解だったのかもしれないけどね

59: 名無し募集中。。。

おでこが狭かったから

60: 名無し募集中。。。

パフォーマーとしての松浦は確かにハイスペックだけど
それをそのまんま素直に出すと本人の生真面目な性格のせいか型にはまってて教科書的で面白くも何ともない人だからな
時代錯誤の正統派ソロ女性アイドルを過剰に演じさせるというちょっと色物的なプロデュース手法は松浦亜弥を売るためには正しかったわな

62: 名無し募集中。。。

非つんく♂になったから

64: 名無し募集中。。。

今ならわかるわ
音楽がヲタク化したんだわ

65: 名無し募集中。。。

あややゴルフといいANNの風雲あやや城といい
ああいう企画に関してはとにかく中途半端だったよな

66: 名無し募集中。。。

主演ドラマで数字取れなかったのもでかかった

70: 名無し募集中。。。

愛情イッポンがとどめになったんじゃ・・・

71: 名無し募集中。。。

慶太のこと隠さなかったのもあるけど
何より日本一で唯一無二のアイドルあややであった過去を否定して凡百のアーティストに成り下がったのが致命傷
今でいえばスマイレージとアンジュルムを分けて求心力を失ったあやちょみたいなもん

75: 名無し募集中。。。

>>67といい>>71といい因果は巡る

ファンの集いでしきりに予防線張ってたのは本音の発信と同時に本人なりの贖罪だったのだと思っている
あの頃はまだヲタもいい距離感で付いてくれてたな

72: 名無し募集中。。。

椎名林檎とか大分ラブコール送ってたよな?曲作ってもらったら一皮向けると思ったんだけどなー

73: 名無し募集中。。。

想いあふれてくらいかな好きなの
実は曲が悪かったんだよ聴く人を選ぶ

74: 名無し募集中。。。

事務所が事務所なんだから遅かれ早かれ自爆するのは運命だとしてもそれ以前に男問題起こしてりゃ同情の余地はない

76: 名無し募集中。。。

何をやらせてもできてしまう
トークですらできてしまう
本人もやりがいがなくなったんだろうな

79: 名無し募集中。。。

本人の問題ではなく曲の問題なんだよ
ひょっこりひょうたん島
松浦後期
真野
℃-ute後期
アンジュルム

全部非つんく♂

81: 名無し募集中。。。

更けて見えたから

82: 名無し募集中。。。

覚醒剤と同じで短期的に強烈な快楽を得られるけど確実に副作用に見舞われて破滅が早まるからねぇ

87: 名無し募集中。。。

「音楽と人」のインタビュー(つんく否定&アーティスト宣言)はショックだったなぁ

89: 名無し募集中。。。

ほんの1、2年CM出まくってた印象しかない
歌はもともとそんなに売れてなくないか

91: 名無し募集中。。。

オリコン1位にはなってないのに
当時みんな曲は知ってる

記録じゃなく記憶に残ったな

96: 名無し募集中。。。

外部のレーベルだったら違ってたと思うわ
このままライジング系で復帰するなら楽しみ

97: 名無し募集中。。。

彼バレが早すぎたな

102: 名無し募集中。。。

CYLMも
ONLY ONE とか ホームにてとか 好きだった
セルフカバーは微妙だったけど

104: 名無し募集中。。。

いいともで運転免許の裏校を堂々と話したからスポンサーが激怒し一気に離れたという都市伝説をいま思いついた

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1524839968/