1: 名無し募集中。。。

どうなん?

2: 名無し募集中。。。

2015年からの曲が声帯摘出後になるのか?

3: 名無し募集中。。。

15年以上前から超低クオリティですよ

4: 名無し募集中。。。

最近好きだけどなんだかんだ下がった方だろう

5: 名無し募集中。。。

片手ほどしかタイトル見て耳に浮かぶサウンドがないけどいい悪いよりそもそも知らない可能性の方が高い

6: 名無し募集中。。。

松浦の最初の何曲かあたりがピーク

8: 名無し募集中。。。

全盛期にひけをとらないのは大人の事情ぐらい

10: 名無し募集中。。。

酷かったなあって曲しかないな

11: 名無し募集中。。。

青春小僧とNext is youで才能も枯れ果てたかと思ったけど今は上がったと思う

12: 名無し募集中。。。

2014と比べたら上がったかもしれん
2013以前と比べたら糞

13: 名無し募集中。。。

若いんだし!

14: 名無し募集中。。。

声帯摘出直前の2014年
モー娘。
笑顔君君代わりWIL
トキソラパスゼロ
チキブンシャバダバ
明日を作るのは君キラリと光る星恋人には絶対~笑えない話私は私なんだ大人になれば

ベリ
大人なのよダイエット
愛はいつもアイドル10年
ロマンスを語って永久の歌
コイセヨ女の子にしか


心の叫びラブテキ
パワーカナブン
アイミスユーFUTURE

スマ
ミスナイエイエモ
すすきの地球

Juice
裸キスアレコレ
ブラバタ風に吹かれて
背伸び伊達じゃないよ

研修生
セイハロー女の園クライング青春ビート恋したい新党テーブル席アイドルはロボット

15: 名無し募集中。。。

自身で歌って作曲してたんだから歌えなくなったらそりゃクオリティ落ちるよ

16: 名無し募集中。。。

なんとなくだけどOne and Onlyは手術前に作った曲だと思うの

17: 名無し募集中。。。

自分の声じゃないと表現できない和音感みたいなのもあるだろうからそりゃクオリティはさがる

18: 名無し募集中。。。

でもアイスクリームとお天気の日のお祭りがあるから…

106: 名無し募集中。。。

>>18
いいよねその二曲
俺はつんくはまだまだやれると思うな

20: 名無し募集中。。。

いや歌えないのはいたいがそれほどいたくはない
耳が聞こえなかったらさすがにだめだったが

22: 名無し募集中。。。

ボーカルやからな
自分で歌ってみてこれや!とかこれ思ったのとちゃうなみたいなのは間違いなくある

24: 名無し募集中。。。

研修生アルバムは名盤だと思うんだが

25: 名無し募集中。。。

ありがた迷惑物語って何をモチーフにしたんだろうね

26: 名無し募集中。。。

曲作っても橋本慎がこねくり回すんだろ

27: 名無し募集中。。。

とにかく辛気臭さに磨きがかかった

28: 名無し募集中。。。

One and Onlyは名曲

31: 空耳♪

つんく曲のクオリティは今も昔も変わらない、が正解
だが歌の質はクオリティに影響する
2015年以降のモー娘は歌声が良く史上最高の表現力があるので、楽曲の質は史上最高にある
道重卒業&12期加入から及第点与えれるほど歌が良くなったが、丁度声帯取った後なんだな

32: 名無し募集中。。。

つんくは本当に分からん
三振とホームランを常に繰り返してる

34: 名無し募集中。。。

大人の事情とかいう超名曲があるんだが

38: 名無し募集中。。。

つんく曲は昔も今も変わらん
ずっと好みの曲を提供してくれてる

39: 名無し募集中。。。

大人の事情ってフジから依頼されて作った曲なんだよな
橋プロでは基本辛気くさいミディアムテンポの曲しか作らせて貰えないんだろ

45: 名無し募集中。。。

昔より表現の幅は広がってる気がするけど
昔の方がつきぬけてたな

46: 名無し募集中。。。

もう学校帰りの放課後のような甘く切ない曲を産み出せなくなってしまった
まあこれは現メンとの思い入れや関係性が稀薄でインスピがわかないのもあるだろうが

47: 名無し募集中。。。

表現は狭まってないか?
似たような方向性の歌詞と曲ばかり

48: 名無し募集中。。。

6スマ新規としては
ヤッタルチャンで衝撃受けた
夕暮れ恋の時間でキュンとした

49: 名無し募集中。。。

EDMアレンジばっかでどれもこれも似たような曲に思えてならない

51: 名無し募集中。。。

EDMアレンジやマイナー調の曲が食傷ぎみだからOaOやアイスクリームが輝いて見える

52: 名無し募集中。。。

One two three ~ TIKI BUNまでがいちばん似たような曲多い気がするんだけど
ヲタには定評みたいだな

53: 名無し募集中。。。

2013まではカップリングはEDMじゃなかったからね

54: 名無し募集中。。。

ベリの曲が一番よかった
スキスキ指数とかああいう曲をくれ

55: 名無し募集中。。。

ぶっちゃけ曲良くても歌が微妙だったら聴く気起きないからな
そういう意味ではEDMは神がかってた

56: 名無し募集中。。。

15アルバムは傑作だったな

60: 名無し募集中。。。

俺的には2013までだな2014~はEDM比重が高すぎる

63: 名無し募集中。。。

最近またよくなってきたな声梨作曲で技術を昇華させてさらに良くなる予感

65: 名無し募集中。。。

最近て
例えばなに?全然良くないけど

66: 名無し募集中。。。

セイアハ大好き

67: 名無し募集中。。。

最近は誰の声か見分けるまで凄い時間かかる

69: 名無し募集中。。。

なんちゃって恋愛はもっと評価されてもいいはずだ

70: 名無し募集中。。。

私は私なんだ
青春小僧
夕暮れは雨上がり
Oh My Wish
One and Only
Tokyoという片隅
セクシーキャットの演説
ナルシス カマってちゃん
Style of my love
Summer Wind
Next is you!
大人の事情
カラダだけが~
恋ならとっくに
カーテンライゼズ
ドリームロード
青春セイアハ
CHO DAI
SEXY SEXY
花が咲く 太陽浴びて

好きな曲だらけ

71: 名無し募集中。。。

A GonnaはさすがにNOか

73: 名無し募集中。。。

長くハロヲタやってて今こぶし組の人の意見が一番フラットかも知れないな
寺田曲提供はされてないから

74: 名無し募集中。。。

>>1
明らかに下がったよ

76: 名無し募集中。。。

ベリはライバルとかイナズマ曲らへん神ってたなぁ
あとはbe元気とかchachasingアジセレとかもいい
ベリは元気な曲が似合うわ

79: 名無し募集中。。。

クオリティは下がってないけど
体感的な勢いと熱量が下がったね
これは作曲方法の変化とハロプロとの関係性の変化ではないかと思うけど

80: 名無し募集中。。。

クオリティ下がりっぱなし

82: 名無し募集中。。。

ピョコトラ好きよ

83: 名無し募集中。。。

カップリングの悲しき恋のメロディー超好き

84: 名無し募集中。。。

そもそもつんくが好き勝手作れた曲と事務所からこういう曲作ってくれって依頼されて作ったのとで熱量や出来が違って当たり前
今は全部依頼だからつんくがこういう曲調やらせようってわけじゃないだろうし

85: 名無し募集中。。。

うーん
事務所指示も自作も大して変わらんけどな
むしろ自作は恋ダン、マンパワー、直感と辺な曲多いし
つんくだけにやらせると割と怖い

87: 名無し募集中。。。

>>85
123あたりからは好き勝手やれてたって言ってたぞ

86: 名無し募集中。。。

マンパワー最高やん

90: 名無し募集中。。。

最近は力んでない分いいスイングが出来てると思うが
その分ソウルを感じないかな

102: 名無し募集中。。。

最近道重に作った曲も好評なんだよな
昨日道重の公演に行って実際に聴いたけど良かったわ

103: 名無し募集中。。。

娘。の最新アルバムのつんくは素晴らしかった

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1524140771/