2014までは結構インパクトある曲作れてたのにそれ以降はジェラシージェラシーしか好きな曲ない
明るいの作っても橋本が却下するんだろ
初恋サンライズとか初見できたああああああああああああああってなった
大人の事情や恋ならとっくには1回で好きになった
と思ったがもう2年前か
>>5
その二曲は好き
今年もsexy sexyとかA gonnaとか最初はサビ分かんない
>>7
最初どころかまだ分かんないわ
>>7
スルメって言われる曲の大半がサビの分かりにくいやつな気がするな
もうスルメじゃなくて生ゴム
アルバムも絶賛されてたけど正直全体的に無機質で暗すぎる
スルメ曲言ってるのは大概スルメ曲ちゃう
この曲正直微妙・・・でもいい!この曲最高!つんくだし最高!こんな曲評価してる俺最高!みたいな
心理的自己啓発の類
つんくは自己啓発詩殆どだしそれも相俟って効果は高そうだ
作曲つんくって書いてなかったらフルボッコにしてるよね
最近はつんくってだけで絶賛するやついるからな
わかったわかったw
プロデューサー退いて休める分良曲作れるのかと思えば多忙な時の方が良曲作ってた事実
まあヲタだからこそつんくだからって最初イマイチでも信用して何回も聴いて
やがて味がきいてくるんだけどね
それじゃ新規を取り込めないからね
アルバムも14、15は編曲もあるんだろうけどなんか冷たい感じ
スルメっていうか何回か聞いてるとあれっ?いい曲かもと思わせる自己暗示曲
キャッチーさなら星部が上
作詞つんく作曲星部にすればいいんじゃない?
いくら噛んでも味のしないスルメ
ポジティブ太郎最高だわ作曲家も天才
どっちが先なのか気になる
と思わせる力があるのがつんく♂
つばきの「独り占め」好きだけどね
最近はメロディよりも音そのものが気に食わん
なんでどれもシャカキラしてんだよ
いまだにスルメ曲とかって言ってるのハロヲタだけだぞ
時代に取り残されてるよ
結局つんくにスルメ曲しか求めない事務所がクソってこと?
というかね
昔なら少人数ユニットでやってた曲を
全員曲にしてシングルにしようとするのがね
そもそもスルメ曲って褒め言葉なの?
さすがつんくスルメ曲!とか言ってるやついるけど
セクキャとかめっちゃええやん
つんくの作る曲は大抵一回聴いても嵌まらない
それでも何回も聴くのはハロプロだから
そしてスルメの味がしてくる
これが他のつんく曲を聴かない理由
>>40
そりゃ新規増えない訳だわ
ジェラジェラを受け入れるお前らが悪い
薄口のようでいて噛めば噛むほどに味が出てくるのがスルメ曲
不味いのはクソ曲
娘のなかでスルメ曲って本来はメモ青みたいな曲のことを言うんだと思うんだが
まぁ何回も聴いて好きになるもんだけどね
分かりやすい一般受け!とか言われてる曲も
別に1回聴いて覚えたのかっていうとそうじゃないっしょ
むしろ最近のつんく曲はスルメと真逆の印象
一回聞いてそれで終わり
ワンズでいう時の扉的な感じかスルメ
花が咲くの歌詞は好きだが「これがサビだったんかい!」ってなる
作曲はやはり昔のようにはいかないのかね
ナルカマはスルメじゃない良曲だよね?
王道のつんくって感じする
テルミーホワイやっぱりいいわぁ
loveアイスクリームは一発で好きになったよ
ハロプロにくれるつんく曲は音が暗い
他に提供してるのは明るめなのに
つんく♂が一番最後に作ったキャッチーな曲ってなんだろう
アイドルアニメに提供した曲ですらスルメ曲と言うか盛り上がりきらない曲だったからな
そろそろ星部がメインライターでいいのでは
ムキダシブランニュー弩級五線譜と一発で耳に残るキャッチーな曲作れるし
つんく曲いい感じだろ
俺もアイスクリームすき
曲星部 歌詞つんく
なに?
インパクトがあるレバニラ炒めの話をしていいスレッドかな
つんくはな~歌詞が致命的だから
ここまで寺田呼び無しか
つばきは3曲とも良い
つんくが関わってないからか
これにしようって決めてるやつらが
するめであることに気づかないんじゃないか
トリプルA面とかもそろそろやめろよ
表題にクソ曲紛れ込ませてるだけ
俺が嵌まったのはわき愛軍団だけど
あれは一発で来るから入れたんだと思うわ
>>78
あれは両A面の名にふさわしかったな
スルメというかマニアック路線に偏りすぎている気はする
あとジェラジェラはもう飽きたよう
お天気の日のお祭りの話しろよ
アイヲッカンジッタイ♪
一人スレ見る限り道重の公演で提供されたつんく曲はどれも好評なようだけど
POPな明るい曲もあるみたいだし
病気が影響したのかもな
大きな手術乗り越えて気持ち的に落ち着いたと言うか悟ったと言うか
平穏こそ一番で今のまま家族と一緒に静かに過ごしたいって気持ちが曲作りに反映されてるのかもな
むしろ最近は心が荒れてるのが分かる歌詞が増えた
歌詞は事務所に言われて書いてるだけだろ
こぶしの星部なんかいつも同じような自己啓発の歌詞だぞ
つんくクラスのアーチストに詞を書かせて
事務所がネガティブに書き換えるよう指示を出すことはない
昔から会社の偉い人が選挙を歌詞に入れろとか指示してたらしいよ
ミスチルの桜井が脱退してそのポジにバクナンつれてくるかんじか
はたしてそれはミスチルなのかって問題だな
出してよゴーサイン 星部プロデュースのゴーサイン
カントリーのお遊戯会みたいな幼稚な曲聞いてヒャダインは見限った
つんくの創作意欲を出させるようなメンバーがいないからだろ