率直な意見や感想を聞きたい
毒気がない
アニソンみたい
>>4
アニソンはもっとちゃんと作られてるぞ
楽曲がつまらない
当たりが1/7くらい
つばきの新曲もつまらない曲だった
要所要所でいい部分もあるけど全体としてグッとくるものがない
構成がパターン化してる
テンプレイントロ テンプレメロ を受けてのテンプレサビ テンプレ間奏 全く面白くない
ハロプロでも何でもない
つばきに限らずだけど全体的に一回聴いてハマるようなキャッチーさがない
衣装などは諦めているけども曲だけは期待してただけに最近のリリースのクオリティにはがっかりさせれてばかりいる
一曲一曲に対しての作り込みが過去よりも浅いように感じるんだよな
特に配信曲は手抜き感を感じた
配信だからそれ相応だろうという意見もあるだろうが配信だからこそ楽曲にはこだわってほしかった
五線譜のたすきという曲も20周年を記念した曲としているがまるでAKB48の曲を聴いているようなヌルさがあった
音楽事務所なので音楽だけは真摯にやってるんじゃなかったのか?
アイドル歌謡って結局本人にどれだけ感情移入できるかが大きいから
推しメンがどんどんいなくなってメンバー自身に興味なくなっちゃうと
曲とかまったく理解できなくなるな
つんく♂曲とハシプロ曲の落差が酷い
つんく♂が有能すぎるのもあるが落差酷い
最近のハロプロには不満だけどこういうのが聞きたいわけではない
売れてほしいというより聞いてて楽しい曲が聞きたい
クールハロー曲やめろ
寺田が居なくなってから驚くほど興味が持てない
今はもうつんく成分のある娘だけ推してる
他グループはMVも見ることないし新曲出てもあっそうって感じ
何も面白くない
そしてつんく♂は天才だったんだと改めて思ったわ
今のハロプロは想定内でしかないんだよ
そしてどんどん縮こまりダイナミックレンジが小さい
音楽に若者を縛り付ける窮屈さがあるわ
インディーズ曲の方が解放感と新鮮な空気を感じるわ
今はまだ膨大な量のつんくストックで20周年も何となく豪華さ演出出来てるけど
今後は橋本制作の凡曲達を歌い継いで行く気なのか
勘弁してもらいたいな
クール路線は欅に取られたし
やっぱ和田の舞台曲が一番面白んだよな
平然と枠を超えて来るしダイナミックレンジが広い
この辺がつんく♂だわ
曲の価値や期待感が低下してるわ
新曲MVとかも曲を聴くためよりも映像目的になっちゃったね
もう曲はそのままで映像だけ新しくすればいいんじゃねーの?とさえ思えてしまってる
アーティストの手作り感がなくなり無機質な工業製品へ
ビーイングの出来損ないみたい