女の子として生きてきた経験が違う
アマコはリアルな女の子
つんくはヲタの好む女の子だろ
>>2
逆ではないかと
つんくは色んな女の子を観察してるけど
雨子は自分が基準になるから表現の幅が狭いんだろ
つんく♂は学生時代から何百人のパーティ主催したりするパリピだったから女に詳しいからね
女の子には秘密の恋のボタンがあるのよ(40代男性)
メンバー自身もなんでつんくさん気持ちがわかるのーって言うてるやろ
観察眼が優れてるんだろうな
雨子については以前NHKFMのヒャダインの番組に出た時の話が参考になるよ
基本的にリアル女子の考えをベースにしたいが歌詞として成立させるのはなかなか難しい
思った通りのことを描いても歌詞にはならない
才能の差
女だけど低温火傷の歌詞はめっちゃ10代女子あるあるすぎて感動した
つんく♀と雨子じゃ女子としての経験値が違いすぎる
オカマ達の心を掴んで離さないつんく♂
でも付き合うのなら雨子
雨子は泥臭くないんだよな
リリカルな部分だけを汲み取ってる感じ
つんくの場合は全般的に人間臭い
お肌プルプルなのはイチゴのベッドで寝てるからよ
みたいな歌詞は女はこっ恥ずかしくって書けないんじゃないかな
>>31
男でもこっぱずかしいよwww
凄いなつんくは
プラチナの頃のくたびれた幸薄いOLみたいな歌詞好き
辛気くさいと思ってたけど年取ると身に染みた
まろも頑張れ!
雨子は女子を書いてる感じでつんくは人間を書いてる感じがする
女だけどつんくのほうが好きだよ
雨子はファンタジーを描いて叙情的に
つんくは現実世界をバラしてから再構成している気がする
雨子はつんくには描けない女特有の気持ち悪さが描けるのが強み
つまり福田花音最強
まろは問題外
コピンクの曲みたいに作った感じのは得意だろうな
そういう意味ではカントリーの曲は上手くハマってた
福田やヒャダインのはわざとらし過ぎる
キラキラしてるカワイイテイストのやつは上手い
でもそれ以外は何も引っかからない
つんくの女の子の方がめんどくさくてかわいい
雨子がよかったのはコピンク時代だからな
今は良さが無くなったし優れた表現でもない
KOUGA辺りに作詞させた方が良くなると思うわ
求められているのはリアルよりリアリティなんだよ
ヒャダインや雨子とつんくとの決定的な違いは人生で得た経験値
雨子は指示通りに応えているだけ
本人は悪くないしやるだけのことをやってる
求められているような作品は外部でしか生まれない
雨子さん良い詞書くと思うけどな
つばきとの相性は抜群だし本当に好きだわ
でもぼちぼちつんくにまたつばき曲書いて欲しいねぇ
ヒャダインの歌詞は努力をすれば報われる
つんくの歌詞は努力しても報われるかわからないけど努力しなければならない
ある意味雨子の歌詞は女独特だとは思う
でも女の子って意味ではつんく
>>1
口リコンオっサン「正直児玉雨子よりつんくの方が女の子のことわかってるよね」
低温火傷とかリアルだったけどな
雨子さんまだ24歳だからつばきのリクルートスーツ似合いそう
ヒャダインってアレで松井五郎に弟子入りしてたって嘘だろ
ハシプロ制作陣(笑)はつんく♂さんに寄せて来てるつもりだけどクオリティが低過ぎる
似てるけど紛い物
事務所はつんくに寄せたいんだけどつんくはどんどん新しいこと覚えていっちゃうんだよなぁ
別に雨子の歌詞につんくっぽさは求めない
別のところにも書いたけどVIVA!!薔薇色の人生を書いただけで充分だ
つばきももう切った
つんく♂の色が残る娘だけを推す
他はもう全部切った
雨子が書いた詩に出てくる女はリアルに居たら勘弁してほしいのが結構ある
そんなにざっくり曲聴いてるなら誰が詞を書いてても一緒じゃないの
つんくの歌詞は一人暮らしの独り言っぽいのが多いのが好き
共感できる
別に天才!とか凄い!とか思わないけどとことん共感できる歌詞を書いてくれるのがつんく
俺はむしろ雨子の詩のリズム感が好きなんだけど
詩を曲のリズムに乗せる勉強ってどこでしたんだろ
まろが一番わかってる
楽曲大賞のコメントを雨子やつんくで検索してみればいい
ここの匿名コメントよりはファンの気持ちがわかるから
ラ~ラ~の場所を
ラ~ララ~とかラ~ア~にするのって作詞家の裁量だよね
そこらへんの言葉の入れ方が個人的に好き
つんくは娘。向き
雨子はつばき向き
何年前の話だよ
本当に女心が分かってるなら恋愛結婚してる
好きな相手と結婚できなかったから
芸能界に興味がある地方タレントと見合い結婚してる