【船木の練られまくったMCについて】
佐々木 考えに考えまくってるんでしょうか?
船木 これなんですけど、もちろんノープランではないんですけど、台本を文字に起こして書くほどじゃないんですよ
でも、私のMCが終わった後にかわむーとかかみこが、かわむーがツアー初日に「私は考えてなかったから…(涙」って泣き出したんですよw
その話をMCでした時に「ふなちゃんはちゃんと台本を考えてきてて(涙」って、「いやそれゆったらアカンやろ!」って思ってw
「なにやってくれとんねん!」って思ったんですけどwそんなガチガチに決めてるわけじゃないので
佐々木 私はふなちゃんは後輩ちゃんで妹ちゃんなんですけど、ふなちゃんがいると安心するというか、MCで2人のトークってなっても、
「ふなちゃんと一緒か、ちょっと安心だな」っていう自分が居て、そういう風に頼れれるのは強いなって
勝田 まだ中学生だし、すごいしっかりしてるなって、トークの部分では誰も心配してないと思うし、ちゃんとまとまってるしね
ツアーの中でランダムの組み合わせで2人でトークする時も、ちゃんと自分のMCを把握してて、内容とか考えて「こういう話どうですか?」って
先輩に話に行ってるのを見てて、すごいしっかりしてるなって、そういうところを感心して見てます
船木 ありがとうございます
佐々木 あと「ここツッコんでください」とか「怒ってください」とかそういうのもいいと思う、さすがだなって思いました
船木 それゆって大丈夫ですかね?w
佐々木 大丈夫だよ そういうのがあるからこそ面白くなるし
勝田 そういう人がいないからね、アンジュ、1人いると安心
佐々木 だんだん下の子たちも変わってきた、ふなちゃんが…
船木 褒められると恥ずかしいので次に行きます ///
171203 ラジオ日本「アンジュルムステーション1422」#254 勝田里奈・佐々木莉佳子・船木結
追い打ちをかける莉佳子
>佐々木 あと「ここツッコんでください」とか「怒ってください」とかそういうのもいいと思う、さすがだなって思いました
>
>船木 それゆって大丈夫ですかね?w
>勝田 そういう人がいないからね、アンジュ、1人いると安心
>
>佐々木 だんだん下の子たちも変わってきた、ふなちゃんが…
カミコやかっさーにしてみれば、船木のプロ意識は衝撃だったかもな
船木はアンジュルムに1番必要な人材だったのかも
川村文乃ってハロでは新人でも、すでに何年もステージに立ってるからベテランかと思ったけど
ライブMCで泣くほどウブだったのか
ももちイズム的にはここら辺の話は表に出さない美学なんだろうな
>>7
ももちが台本にめっちゃ書き込んでるとか裏で努力してるとかいうエピソードは結構記憶にある
多分ソロラジオで自分で言ってたかスタッフに発表させてたかだと思う
わりと「努力してないように見えて実はすごい努力してる」という風に見てほしがりだったのがももち
>>24
ももち、こじらせてるなw
客は漫才を見に来てるわけではないので
新しい風を吹かせる新人とそれを優しく受け止める先輩の図だな
虫澱には理解不能だろうが
でもアンジュルムのノープランのフリートークの方が面白いってのはもう皮肉としか
タケちゃんもかつて、MCで上手く話せなくてステージ上で泣いてたな
>船木 それゆって大丈夫ですかね?w
じゃなくて「それゆったらアカンやろ!なにやってくれとんねん!」ってやらな
つんくに頑張ったねって言ってほしかった
かみこは何話すか決めてないのはもうモロわかりだもん
ちょっと考えた方がいい
これぞ化学反応やね
カミコで笑ったのは、MCは後輩から順番に話すから、加入直後は自分がトップで話せてたけど、かっさーが入って以降は2番目になった
自分が言いたかったことを笠原が先に言ってしまうので、自分は不利だって言ってて
1期~3期はどんだけ不利やねんって
舟木ヲタでアンジュルムの現場に出入りするようになったけど
おでん勝田室田のトークは面白い