イントロから歌詞から鞘師に当てたであろうイメージまで完璧や
毎日寝る前に聞くのが日課になってる
ヲタからあんまり評価されてないっぽいのが残念
俺もこの曲好き
天才(以外の)←ここ重要
最近イントロ聞くだけでまた思い出して涙腺がゆるんでしまう
確かに神がかってる
鞘師は幸せだったと思う
鞘師の涙腺も崩壊させた曲
あれは何回見ても泣ける
泣くわけないでしょ 泣くはずがない 自分で選んだ道だから
このフレーズは普通に泣くわw
初披露のときはオイオイできないから微妙な曲とか言われてたな
最近やってないよね
OaOもそろそろみたい
これ頑張ったよな
秋ツアーでやってるよ
工藤がサビの鞘師パート歌ったりしてる
これ鞘師が歌ったら泣くしかなかったわ
ある意味黒歴史な曲
俺はLVで初聴きだったけどああ良い曲書いてもらったなと実感したよ
卒業するメンバーみんなじゃなくて鞘師に当てはまるんだよな
冷風も鞘師の音域が活きるように曲を作ってるのが伝わって嬉しかった思い出
秋ツアーのAパターンだとエンスカの後にやる若いんだしが霞んじゃってる
このトリプルAメンはほんと全部出来がよかったよね~
今回昔の曲をいろいろやってるけど
この曲をはじめ良い曲を聴くと気持ちが高まるよね
同じ作風の今すぐ飛び込む勇気と比較すると
今飛びのほうが無難にまとまってるけど
そのかわりエンドレスのほうが長く心に引っかかる
これと冷風は本当に聴けなくてCD買ったけど飾るだけになってる
若き天才エース鞘師ではなく一人の女の子としての鞘師に寄り添おうとする優しさが光る
「小さな頃ほめられた事 今も胸ん中 宝モノだよ」と今浴びせられる絶賛や期待の渦中にではなく
純粋にダンスが好きで純粋にほめられて嬉しかった子供の頃に帰してあげる感じとか
ここまでメンバーのことをよく理解できてかつそれを良曲に仕上げることが出来るのがつんくの凄さだよ
このどっちにも届いてない今の作家人でつんくを補おうなんてそりゃ無理だし叩かれるのも当たり前
当時これ聞くと「あ~」ってなるから余り聞かなかった
ハローに限らずアイドルの曲でメッセージ性のある曲はそれなりにあるけど
寺田曲の場合はメンバーや家族に向けたメッセージがまずあって
それを歌うことで聴いている人の心に響くものが特徴的だね
若いんだし!もすごい曲だよ
メンバーのことを本気で見守った人にしかこんな歌詞は書けない
エンスカはここ2、3年でもベストな曲
恋をするのが遅すぎても
焦ってなんかいないのよ
ただどんな気持ちになるのか
気になるんだな 胸が寂しい
つんくの人間性を見通す力やばすぎ
こわいわ
abemaオーデだけでもつんくに戻ってきてほしかったな
この曲いいよな
見ないでいいよ
今更MV見ると全員ビジュアルが違うw
昔からあるハロプロの多幸感曲ってこのつんくメロディーなんだよな
騒がしいだけのハシプロ曲とは違う
天才では無いと言いたいのかな
俺も今飛び好き
雨子の歌詞もベテラン三浦徳子との共作ゆえか拗らせた感じが抑えられてて
奇抜なレトリックに逃げずにいつになく真っ直ぐな目で青春と向き合ってる熱さが良い
>>1
わかる
めっちゃわかる!
プラチナから応援してるけど
エンスカが史上最強の名曲だ思う
なんで1人で会話してるの?
今回2回しか入ってないけど全部Bだから聞いてないな
千秋楽では歌うだろうから期待してよう
仕事でしんどいときに誰もが自由でいいはずなのに生きてくルールに縛られてるってとこ頭で歌ってる
動いてる鞘師早く見たいな
何とかしてつんく♂さんに1グループだけでもPに復帰してもらいたい
体に負担掛からない程度が前提だが
鞘師が涙声で歌い出したのをきっかけに周りも涙腺決壊なのがさらに泣ける
毎日出勤中きいてるな
毎日泣けるんだよこの曲
五線譜よりはマシかなあってくらい
わざわざ聴きたい曲ではないな
鞘師とともに棺桶に入れとくべきだった
ハロに最近関わったような人が歌詞書いても何も響かない
五線譜のことな