母性芽生えた?
段原はレベル高いからレベルに合わせて指導してる
やなみんはかわいいからな
菅井ちゃん結構イライラ見せるからなあ、お前言っても全然わからんのうみたいな
まあ思考能力奪って体で反応して覚えさせる手段だと思ってるけど
よだれまみれにされたから
段原は歌い方の癖が強すぎたからなぁ
治すの大変だろあれ
段原は勘違いしないように一発かました
スパルタ先生も教育テレビの歌のお兄さんになってしまうくらいかわいい
やなみんは目から光線出すからな
やなみんは頭でっかちになりがちだから感情と身体リンクさせろとは良い指導
レベル次第っぽい
段原には厳しく当たりながらコレミュージカルでも通用する発声だからみたいに言ってたし
やなみんが泣かされなくてよかった
>>13
どっちかが泣くところ見たかった
メンバーを見ながら
テンションを変えてんだろ
植村や段原みたいなぼーっとしてるのにはテンション上げて
言葉でだいたいわかるような宮本梁川みたいのはテンション上げる必要ない
段原は大器だから徹底的に鍛える
るーちゃんより頭の回転は早いから言葉で届いたんだろう
やなみんが動じてないからそう見える
あんた一番できてないよとか言われても顔色一つ変えなかった
るるちゃんは菅井ちゃんの言葉一つ一つに一々傷ついてた
昔から金澤戦を見たいんだよな全く想像つかない
菅井ちゃんを泣かしたれいな
>>21
マジで?w
>>25
6期オーデの時だな
>>25
オーディションの時、れいなが曲を覚えてこなかったから、音楽を甘く見るな、輝いてる人の裏にどれだけ辛いことがあるかわからないでしょう、と説教し感極まって号泣
手の動きとか先生の手本を真似しないときは必ず怒るね
>>23
漠然と真似だけしても怒るよねwww
>>23
菅井ちゃんの動作にはちゃんと意味があって
その動作をすることで声が出やすくなるんだよ
だからやらないと怒る
目標はあくまでその動作をしなくても同じ声を出せるようになることだけどね
やなみんには大きな夢があるからね
菅井ちゃんの後に出てきた長澤ちゃんもオネエっぽかった
武道館で猫背がマシになってて発声変わったなと思ってたけど
まさしくそれをわーわー言われててわろた
段原ムカつく顔してるじゃん
そりゃ可愛いやなみんとは違うさ
やなみんは良くも悪くも人を笑顔にする
特殊器具を使った発声方法が無かったのは残念だった
ゲイでもやなみんは甘やかしたくなるのか
よだれまみれにされて母性が目覚めた
段原は単細胞だから
二人とも歌の表現についての指導だけど違うね
モーニング娘。が好きなのって泣いてたな
よだれに薬仕込まれてた
望まれてない子だから
やなみんは他のハロメンに比べれば多少賢い方だから責め立ててどうにかしてやろうってタイプではないな
菅井の意図をすぐ理解する頭のいい子にはテンション上げる必要ない
ただ相手の意図を読み取って実行するだけじゃ操り人形だし自分で作り上げてねとは注文してたね
菅井ちゃん泣く しげさんにゃーおもあるよ
>>50
その思い出を朗らかに語る田中れいなさん
さゆ卒コンで歌った赤いフリージアで泣いてたってのは本当なの?
思ったw
なんか段原より優しかった
可愛いから仕方ない
菅井ちゃんには真っ先に唾を付けてます
やなみんも学習して胸でかくすることで菅井ちゃんの攻撃力を下げてた
本当はボディタッチあったけど事案になるのでカット
え?厳しかっただろ
厳しかったよ
昔より全然優しくなった
えええ
あれで優しいのか
10年くらい前の方がよっぽど厳しかったな
最近菅井ちゃんよくでるけど昔に比べれば優しいと思う
たぶんいつものニャーオとかの指導何回かやって
理詰めで考え方変えさせなきゃってモードに入ったのが
たまたまこの収録回だったんじゃね
ピンポン玉食わせさせたり舌をひっぱったりな
ヨダレに慌てる菅井先生が見たかった
アサヤンの時は半分わざと怖くやってたみたいにいってたことなかったっけ
エンタメだしね
>>119
そうさ
夏なんか怖くしてって言われてたのに
街の人に怖いって言われて悲しかったと愚痴った愚痴ったw
夏焼相手だとガンガン攻めそうw
キッズはグループレッスンじゃなかったっけ愛理が棒歌唱怒られてたなぁ
>>124
横レス失礼
ハロー!プロジェクト・キッズ レッスン風景 2004.08.09 - 08.13
>>134
>>138
ありがとう
キッズもよく怒られてたな
あの時代の菅井ちゃんはもっと元気だった
厳しく接して伸びる子とそうじゃない子くらいプロだし見分けつくだろw
宮本は怒鳴られもせずニヤニヤヘラヘラ笑いながらやってた
ある意味で衝撃映像
菅井ちゃんは佳林はベタほめだからな
ちゃんまーと菅井ちゃんの化学反応を見てみたい
植村「菅井先生と言うんですけど」
さんま「女の人なの?」
植村「えーっと・・・ 男の方で・・・」
植村「菅井先生は、宮本佳林ちゃんが見つけてきたんです 昔、先輩たちが習っていた先生なんですけど、佳林ちゃんが『先生が良い』って言って、メンバー全員が習うようになりました」
佳林ちゃんも最初の頃は厳しい指導を受けたはず
でも歌詞の意味とかトコトン考える子だからその姿勢を評価したんだろ
菅井ちゃんの佳林評
宮本への指導は菅井が一人のアーティストとしてリスペクトしてるのが感じられた
菅井「ご存知でした?」 やなみん「・・・」
段原と梁川はあと2年ぐらい菅井の指導受けたら凄いレベルになりそう
菅井ちゃんはなんでこんなにムキムキになったのか
>>196
モテるためらしい
歌唱のためですか?と聞かれて否定してた
佐藤まーだとどんな科学反応おきるだろうか
まーは無理だろうな
こればっかりはしょうがない
菅井「同じ土俵に上がってくるまでは叩き落とす」
↓
出来ない奴には強く言うがある程度出来るようになると多少優しくなる
ベルカントでは声を前に出せと言われることがあるわけだが
教えるよ
もっと前に出せって普通に言う
段原はエキスパートクラスの教えかた
梁川はノービスクラスの教えかた
田村はミュージカルやってる頃は上に声出してたのに
ハロプロ入ると前に出せって言われて修正したとか
田村レベルなら前に出しても喉の柔軟性も損なわれず問題ないだろうけどあんまいい指導とは思えない