『けものフレンズ』が生まれたホントの話と、つんく♂との驚愕の関係!? ヤオヨロズ・寺井社長独占インタビュー
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1493694301
クリエーターを信頼して金を集めるが一切口を出さないスタンスをアニヲタ大絶賛!!
手広いなぁ
すげー
高橋が絡まなければまともなんだよこの事務所は
マネティを育てた人
寺井氏:ピュアでまっすぐな人間じゃないと、みんなに喜んでもらえるエンタメは作れないと思うんです。
モー娘。とかミニモニとかが人気になった当時、アイドルに興味のない人たちもワーワーと楽しんでくれて、みんなが笑顔になってくれた感じが、僕はすごく好きだったんです。
あれを作れたのは、ピュアなつんく♂の存在が大きいなと思いました。なのでアニメでも、同じようにできたら嬉しいなと思って、ピュアな福原とたつきを応援することにしたんです。
泣けるわ
アンジュの宣伝費が!
でも別にヤオヨロズのオリジナルアニメじゃないからなあ
ここはもうこれ以上ヒット作を出せないよ
けものフレンヅってなに?
けもフレとマノフレ実は近い関係だった
寺井はアニメに対して門外漢だからおいそれとクチ出せないだけだろ
アニメ業界で出世して就任した他スタジオの代表とは立場が違う
それに寺井が何を考えようがカドカワ神の思し召しが絶対だし
このインタビューのキモはここだろ
寺井氏:でもね、そいつの情熱がホンモノかどうかはわかります。
僕が大学一年で、つんく♂が大学二年のとき、アイツは「売れたい」、
「デカいとこでコンサートをしたい」、「女にもてたい」と情熱を語っていました。
僕はそれに魅了されたんです。
>>15
寺井って人は寺田の近大の後輩?
なんかホモっぽいな
これで佳林ちゃんを声優で使える土壌が整ったか
北原を使ってやってください
元JPの寺井かw
寺井が寺田に見えて何自画自賛してんだと思った
けもフレ期と呼ばれるのか
駅の上で便利だからスタジオとしては利用申し込みがそれなりにあるんだろう
、『直球表題ロボットアニメ』に出資してくださったみなさんには130%くらいにして返せました。そこはビジネスモデルも勉強したんです。既存のアニメのスタイルを学びながら、もっと儲かる方法をね。
あれで+30%か
結構おいしい出資話だったんだな
へー
まじアップフロントなのかよ
>>26
元アップフロントだ
寺井禎浩率いるジャストプロは真野ちゃんごとアップフロントから独立して関連会社から外れた
友好関係ではある
ブランドの確率
低予算3Dしか作れないスタジオだから今後の経営が課題だな
たつき自身けもフレほど注目されることは二度と無いと言ってるし
友好以上の関係あるでしょ
アップフロントの一階でインタビュー受けてるとか
パシフィックヘブンでインタビュー受けてる時点で友好関係というより実質関連会社でしょ
和田さんのハーモニーみたいな
マネティの上司かよ
株式会社 ジャスト プロ
代表取締役 寺井禎浩
女優・タレント・モデル
酒井蘭
真野恵里菜
クリエイター
おかだ萌萌
せり★のりか(業務提携)
チョーヒカル
ニャロメロン(業務提携)
声優
石井マーク
小野早稀
川部有紀
小森未彩(業務提携:エイジアプロモーション)
草摩そうすけ
田村響華
仲村美縁
潘恵子
船越龍一
本宮佳奈
真坂美帆
丸山美紀
森功至(業務提携:オフィスもり)
森本大介
結月春菜
>>36
石井マークはヴァンガードの主役だし
ブシロードも元々お得意様なんだな
>>36
ララァだけじゃなくガルマも加わったのか
圧倒的じゃないか我が軍は
まりんがハマってたやつじゃん
今更見たらにわか丸出しだしスルーしてたけど我が軍関係なら見るか
アニメ製作分の費用しか手に入れてないのかなこれは
>>39
自社出資がなければそうかな
アライフェネックの声優はジャストプロが送り込んでるから
そういうのは別として
音楽関係はビクターが押さえてるからアップフロントの入る余地は無いだろ
Mステにけものフレンズが出られたのも寺本氏のちから
こういうのがいいなー
インタビュー読んでたらハローを見始めた頃のワクワク感を思い出すわ
スゴイスゴ~イ!くどぅちゃんは法螺貝のフレンドなんだね!
すっごーい!
もしかしてめちゃモテ委員長もここが作ってた?
なぜガルマがわかってララァはスルーなのか
例のプールみたいに言うなw
クリエイターに口をだすから
「新時代の幕開け」とかあのタイミングで歌わせられるんだろ
ガルマとララァが所属している真野ちゃんのジェーピールーム!
口出さないなら何のために出資したんだ
ええ話やんか
>>1
謎のハワイの置物か
見た事あるけど
別におもろないけどね
ポジション的には秋葉原バックステージパスぐらい近いの親戚
面白いってより優しい気持ちになるアニメって作り手も言ってるし
ハロプロもいっちょ噛みせなあかんでww
二期でハロプロから誰か声優にワンチャンある?
DVDBD他関連グッズもバカ売れでおめでたいことです
アニヲタは金持っとるのう
大金持ちになっちゃうの?
>>75
下請けに過ぎないスタジオはプロジェクトが大成功しても利益が少ない
ばくわらフレンズからヒントを得たなこれは
>>86 すっごーい
知らなかったのかよ
君もマノフレンズなんだね!
儲けはカドカワとブシロードがごっそり持って行く
>クリエーターを信頼して金を集めるが一切口を出さない
なるほどここがけもフレと真野フレの共通点か
違いは金を出す人だけ
どのぐらい有名で当たったアニメなのか教えてくれ
>>111
ラブライブぐらいのヒットだよ
>>122
ラブライブは俺でも知ってるぞ かなりのヒット作なんだな
本宮佳奈は
ニコ生でやってた声優番組の「鬼ブース猫パーセント芋」で
新人声優募集して採用されたのが不細工な女だったので
みんなから叩かれてた新人声優
その企画がなんとなくダラダラ終わって
2年後、なぜかジャストプロに所属して
「けものフレンズ」の主要メンバーになってるなんて意外だよなー
下の方みると
ケロロ軍曹の作者がアニメ制作会社決める力持ってた感じだね
それでヤオヨロズを選んでくれたと
ここにマネティーの出番はないのか
けものフレンズは楽曲数が足りない
ラブライブは曲で売って行ったが
けものフレンズはカードやグッズで売っていくのかな
>>130
エムステすれでみたがグッズ販売のブースが略奪されたみたいにスッカラカンだった
ジャストプロに声優居るみたいだからそのうちドームとかでやっちゃったりして
>>134
ハロも声優やりゃいいのにな
容姿きにしない年齢もきにしない
ハロヲタとアニヲタはちかい
今ハロのOGで在籍してるの真野ちゃんだけ?
アプリをネクソン以外で復活させられれば儲かるんじゃない?
>>141
ブシロードで新しくスマホゲーム作るのは決まってるよ
ブシロード噛んでるのか
あそこはうまいな
>>149
上手いというか
大体のアニメに金出してるな
メインキャストを出してるからその中でも注力してる方ではあるけど
つーか深夜アニメにブシロードが噛んでない方が少ない
MXなんか東京ブシロードテレビとも揶揄されてるし
小倉唯なんかは元々アップフロント系列に所属してたんじゃなかったっけ?
そういえばゆいかおりが解散したな
http://kemono-friends.jp/
<けものフレンズプロジェクト>
株式会社ファミマ・ドット・コム
株式会社テレビ東京
株式会社KADOKAWA
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
クランチロールSCアニメファンド株式会社
株式会社エー・ティー・エックス
株式会社エス・ワイ・エス
株式会社ジンミャク
Age Global Networks株式会社
株式会社ジャストプロ
株式会社ドコモ・アニメストア
株式会社ブシロード
株式会社クロックワークス
夕方アニメの主題歌下さい
そこまでいけたら
まのちゃんアニソン歌手として活動再開するのか
音楽関係はビクターが押さえられてるから
マネティーの転職映画関係てのも同じような流れなのかな
ベリキュースマイレージカリンちゃんはアニメがらみやってたのに途絶えたな
ヤナフナ佐藤牧野あたり使ってほしい
収録で加工もきくから安全だし逆に予測不能なアドリブとかつかいようがある
ハロプロも声優やればいいのにと
あれだけ言ったのに
アニソンで実績多数のオーイシおにいさんとEDとドはまりしたみゆはんが下ろされて
ハロプロが
奪ったりしたらそりゃもう大バッシング祭よ
舞台がーになってるけど舞台俳優とつながるだけだしな
佐藤が声優&主題歌で成功して単独個人武道館に海外で
女優工藤ぐぬぬなら痛快なのに
けもフレにおけるプレスコの利点は
声優がどうこうじゃなくてギリギリまで
たつきがアニメ作れるとこだわ
ダテコーがヤオヨロズに残ってなりあガールズ作ってたら
結果はやはり円盤すら出せない始末だろうしな