1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

s

ここのソロパートおまえら聴いてみろ
こんだけ寺田感ブッ込める中高生ハロメンもういないだろ
初期ベリ並みの寺田歌唱でワロタ超えて感動した

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

たしかに

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

たしかに寺田感はあるね
最初の母音に「w」をつけさせるとことか

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

2000年代前半のつんくプロデュースの歌唱だね
まだつんくがレコーディングも直接かかわってた頃

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

かっさーはそもそも黄金期ヲタだったっけ?

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

家族がプラチナ厨だからな

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

オレもアンジュの今回のイベントに入って同じ感想を持ってた
妙に初期ハロープロジェクトっぽいんだよね歌い方が

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

「忘れてあげる」はりなぷ~のための楽曲と考えるのは新参
かっさーのこのワンフレーズのために存在する曲

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

これじゃよくわからん

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>11
現場で聴くともっと「うぃぬぁくぅぬぁっつぁつぉすぃとぅぁるぁ」になってるw

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>13
最早ぱっと見てどこの歌詞かわからんなw

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

太めの声質が寺田好みなんだよね

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

忘れてあげるメモ青っぽいしかっさーの歌い方といいその説面白いな

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

現場で聴いた印象でもこのかっさーのソロパートは印象にすごく残った

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

アンジュはボイトレの影響だろうと思うけど
グルーブ感出すような歌い方を控えてきたからな
かっさーだけどこか異質でこれはこれで良い

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

あらためて聴くと「どう思う」の「どう」の発声にけっこうハマるw

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

こういう歌い方って寺田がレコーディング現場を退いてからは絶えて久しかったな

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

声量が弱いけど表現力は悪くないなってリリイベ見てて思った

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

まだリリイベってあるの?
行ってみようかな

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

現場で聴くとやりすぎってくらい頑張っててかわいいよw

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>25
あの大げさ感がたまらんよね
すごく粘っこい歌い方でまさにつんく

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

かっさー親からASAYANのガタメキラレコーディングみせられてるんじゃ

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>27
ぜったい見てるよなこれ

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

研修生の時のソロも良かったからなぁ
これからもっと歌割増えてほしいわ

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

この子は自分がいいと思ったものは一生懸命表現しようとするから好感持てる

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>1
確かに懐かしいわ

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

寺田歌唱という意味では他ユニの最近の新メンバーはおろか二期以上だな

まさに隔世寺田遺伝

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

なんでこんなに懐かしい歌い方するんだろ?
ヲッサンホイホイやな

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

今回の新曲は笠原がスキルで地味に活躍してるんだよな

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

親父さんが熱く語ってるんだろうな

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

てか忘れてあげるってホント良曲だな

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

声室は豊かだけど細かったから
笠原が入って引き締まったな

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

面白い着眼点だ

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

笠原自身がスキルトップ群にいるわけじゃないのに
波及効果というか全体のバランスが変わった感じがする
かみこ加入とは効果が違うね

45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

つんく歌唱できるハロメン大好き

46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

サマーナイトタウンとか合いそうだな

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

あとはストレートにDHOMとか

48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

これ曲調もだけど振り付けも笠原に合ってると思う
ああいうタイプのダンスの中にアクセント入れていくのが好きそう
見る側としても楽しい

49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

たしかにノッケから笠原歌唱っぽくてワロタ

50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

世間じゃラブマが娘の代表曲にされて久しいが
同時代に若者だったオレのようなヲッサンからすると若者の間での娘のハネ具合は
DHOMが最大風速だったな

52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>1
だがそれでは「最後の」が証明出来てない
他にもいるかもよ?

53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

問題はなぜかっさーに隔世寺田遺伝したかだよな
うーむ謎は深まるばかりw

54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>1
今北産業
聴いたらフイた
寺田レコーディングっぽい

56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

骨格がガッチリしてるだけで太ってないよセクハラおじさん

60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

最後の寺田チルドレンは研修生21期の相川

61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

アイドルもういっちょ見てないニワカばっかだな

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

でも譜久村化しないか心配

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

つんくの感想が聞きたい

65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

いやプラチナヲタなのにプラチナ感より初期娘感を感じるのはなぜなんだってコトなんだよ
つんくが隣に座ってレコーディングしてたあの頃のイメージ

66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

確かにプラチナ感はほとんどしないから不思議だなw

69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

やり過ぎだろってくらいにウェットに歌うところが2期までの娘だったからな
現場のかっさーのこのソロパートはエグいくらい初期娘に寄せててなんかいい

72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

田村の後継者

74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

AS1422で劇団笠原か

78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

こんなワクワクする新人初めてや!

80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

この底知れなさ


81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

演技もいける

84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>81
声かわいくない?

86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

噴水広場の取材動画いくつか見たけど
インタビューでかっさーが喋りまくるの面白すぎる

87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>86
一生懸命で可愛い先輩が笑顔なのも良い

88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

全力感というか必死感というか

89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

それでいてマジレッサーという逸材

100: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

古参ヲタにはたまらないな

102: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

とりあえずこんなワンフレーズでここまで語れるお前らすげえなと思った

103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

寺田感も何もレコーディングはたいせーが一字一句まで細かく歌唱指示してるだけ
他の2曲も聴けば単なる部分的な偶然だとすぐ分かる

105: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

笠原のあの歌い方を聴いてもあれが寺田っぽいと思わない世代がこんだけ増えたんだな
それなりにハロヲタも新規いるんだなって思った

106: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

そもそも今の若いハロヲタはつんくの肉声をリアルタイムで聴いたことがない

107: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

そもそも寺田の楽曲じゃねぇーーし

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1477298484/