s
ここのソロパートおまえら聴いてみろ
こんだけ寺田感ブッ込める中高生ハロメンもういないだろ
初期ベリ並みの寺田歌唱でワロタ超えて感動した
たしかに
たしかに寺田感はあるね
最初の母音に「w」をつけさせるとことか
2000年代前半のつんくプロデュースの歌唱だね
まだつんくがレコーディングも直接かかわってた頃
かっさーはそもそも黄金期ヲタだったっけ?
家族がプラチナ厨だからな
オレもアンジュの今回のイベントに入って同じ感想を持ってた
妙に初期ハロープロジェクトっぽいんだよね歌い方が
「忘れてあげる」はりなぷ~のための楽曲と考えるのは新参
かっさーのこのワンフレーズのために存在する曲
これじゃよくわからん
>>11
現場で聴くともっと「うぃぬぁくぅぬぁっつぁつぉすぃとぅぁるぁ」になってるw
>>13
最早ぱっと見てどこの歌詞かわからんなw
太めの声質が寺田好みなんだよね
忘れてあげるメモ青っぽいしかっさーの歌い方といいその説面白いな
現場で聴いた印象でもこのかっさーのソロパートは印象にすごく残った
アンジュはボイトレの影響だろうと思うけど
グルーブ感出すような歌い方を控えてきたからな
かっさーだけどこか異質でこれはこれで良い
あらためて聴くと「どう思う」の「どう」の発声にけっこうハマるw
こういう歌い方って寺田がレコーディング現場を退いてからは絶えて久しかったな
声量が弱いけど表現力は悪くないなってリリイベ見てて思った
まだリリイベってあるの?
行ってみようかな
現場で聴くとやりすぎってくらい頑張っててかわいいよw
>>25
あの大げさ感がたまらんよね
すごく粘っこい歌い方でまさにつんく
かっさー親からASAYANのガタメキラレコーディングみせられてるんじゃ
>>27
ぜったい見てるよなこれ
研修生の時のソロも良かったからなぁ
これからもっと歌割増えてほしいわ
この子は自分がいいと思ったものは一生懸命表現しようとするから好感持てる
>>1
確かに懐かしいわ
寺田歌唱という意味では他ユニの最近の新メンバーはおろか二期以上だな
まさに隔世寺田遺伝
なんでこんなに懐かしい歌い方するんだろ?
ヲッサンホイホイやな
今回の新曲は笠原がスキルで地味に活躍してるんだよな
親父さんが熱く語ってるんだろうな
てか忘れてあげるってホント良曲だな
声室は豊かだけど細かったから
笠原が入って引き締まったな
面白い着眼点だ
笠原自身がスキルトップ群にいるわけじゃないのに
波及効果というか全体のバランスが変わった感じがする
かみこ加入とは効果が違うね
つんく歌唱できるハロメン大好き
サマーナイトタウンとか合いそうだな
あとはストレートにDHOMとか
これ曲調もだけど振り付けも笠原に合ってると思う
ああいうタイプのダンスの中にアクセント入れていくのが好きそう
見る側としても楽しい
たしかにノッケから笠原歌唱っぽくてワロタ
世間じゃラブマが娘の代表曲にされて久しいが
同時代に若者だったオレのようなヲッサンからすると若者の間での娘のハネ具合は
DHOMが最大風速だったな
>>1
だがそれでは「最後の」が証明出来てない
他にもいるかもよ?
問題はなぜかっさーに隔世寺田遺伝したかだよな
うーむ謎は深まるばかりw
>>1
今北産業
聴いたらフイた
寺田レコーディングっぽい
骨格がガッチリしてるだけで太ってないよセクハラおじさん
最後の寺田チルドレンは研修生21期の相川
アイドルもういっちょ見てないニワカばっかだな
でも譜久村化しないか心配
つんくの感想が聞きたい
いやプラチナヲタなのにプラチナ感より初期娘感を感じるのはなぜなんだってコトなんだよ
つんくが隣に座ってレコーディングしてたあの頃のイメージ
確かにプラチナ感はほとんどしないから不思議だなw
やり過ぎだろってくらいにウェットに歌うところが2期までの娘だったからな
現場のかっさーのこのソロパートはエグいくらい初期娘に寄せててなんかいい
田村の後継者
AS1422で劇団笠原か
こんなワクワクする新人初めてや!
演技もいける
>>81
声かわいくない?
噴水広場の取材動画いくつか見たけど
インタビューでかっさーが喋りまくるの面白すぎる
>>86
一生懸命で可愛い先輩が笑顔なのも良い
全力感というか必死感というか
それでいてマジレッサーという逸材
古参ヲタにはたまらないな
とりあえずこんなワンフレーズでここまで語れるお前らすげえなと思った
寺田感も何もレコーディングはたいせーが一字一句まで細かく歌唱指示してるだけ
他の2曲も聴けば単なる部分的な偶然だとすぐ分かる
笠原のあの歌い方を聴いてもあれが寺田っぽいと思わない世代がこんだけ増えたんだな
それなりにハロヲタも新規いるんだなって思った
そもそも今の若いハロヲタはつんくの肉声をリアルタイムで聴いたことがない
そもそも寺田の楽曲じゃねぇーーし