1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

当時俺達がどんな思いでヲタやってたか メンバーがどんな思いでスキルを磨き上げたか
あの頃どれだけ良さを伝えようと頑張っても見向きもしなかった奴らが
今更プラチナプラチナ言って大喜びしてるの見ても何か引っかかってしまう
「見つけてくれてありがとう」「あの辛い時期を乗り越えて今がある」という前向きな思いの反面
「何故リアルタイムで気付いてくれなかったんだ」「俺達の大事な思い出に土足で踏み込むな」という性悪な自分もいる

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

まあわからんではない

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

オリコン1位を連発する体験を
亀井やJJやLLにさせてあげたかったなとは思う

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

高橋とか田中も同じこと言ってたよな
今さらプラチナとか持ち上げるくらいなら当時から応援して欲しかったって

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

高橋はれいなほどハッキリは言ってないような

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

俺はいまだにプラチナ以降にヲタになったやつがいるのが信じられない

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>11
現場行けば明らかに客層変わってるだろ

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>16
いやそういう意味では分かるんだけど
プラチナ期の娘。をスルーしてたのにその後の娘。にハマる経緯というか
その辺がよく分からん だったらプラチナ期にハマってるだろって思ってしまう
自分でも書いててよく分からん

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>30
いや分かるよ
まあそれぞれの時期にそれぞれの良さがあるし
ヲタ側もハマるツボは人それぞれだから一概に言えんってことだな

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

悲しみがこだましてた 「助けて誰か」のとこで泣きそうになるわ

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

リボンの騎士から娘見てるが
ライブはボンキュボン~ライバルサバイバルまで行ってた
今思えばプラチナ期真っ只中だな

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

当時CDを買い現場に足を運んでたヲタには感謝してる

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

後から生キャラメルで儲かってて娘はどうでもよかったみたいな話を聞かされた時は
なんとも言えない感情が湧いたわ

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

俺もあの夢も希望内感じが好きだった

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

たしかにリボンの騎士シンデレラ知らないのに
娘ヲタしてるのは気の毒やな

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

あの時期は冷遇されすぎて陰謀論唱えたくなる気持ちもわかるわ
でもあの時期があったから今のメンバーが集まったわけだしいいんじゃね?

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

プラチナからのヲタは逆にそういう焦りとか無さそうだな
逆に黄金期からのヲタだとプラチナの頃は支えなきゃってなったんだと思う

61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>36
長くやってて振り返ると過去の大体のことはよい思い出になる
いつも今が不安って感じだね
分からないから面白いんじゃないかってのもあるんだろうけどね

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

高橋・新垣・亀井・田中がいて歌なんか何の心配もなかったし
道重も小春もJJLLもいてライブが楽しくないわけない
なんの問題もなかった 光井以外

そういう意味じゃ吉澤・藤本がいたプラチナ期前の方が
もっと充実してたかも

46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>43
その頃はまだ5~6期のパフォーマンスも完成してない

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

あの頃は世間的に恵まれたとは言い難いが
狭いながらも楽しい我が家みたいな感じで悪くはなかったよ

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

プラチナ期のメンバーって横アリもSSAも見てるだろ
小春だけは見れなかったかもしれんけどw

69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>47
映像に残ってるレイピンってSSAじゃん

89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>69
横アリはいないだろ

120: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>89
横アリはないようだね横アリとSSAでやってたのが武道館になってきた時期だ

50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

プラチナ期って泥団子を美味い美味い言いながら食ってただけだろ

51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

あれぐらいが一番熱いんだよなw
メンバーもほとんど変わらなかったし
遠征もおまいつだらけで

57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

ガキカメラジオとかめっちゃ楽しかった

68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

幼稚な思考だな

78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

プラチナ期って結局は後藤と松浦がハロプロからいなくなって
仕事無くなったスタッフがモーニング娘。を担当するようになったってだけだから
YOSHIKOとかあいつらのバックダンサーだったんだし

79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

結局シングル大全集が全てのきっかけだよ良い意味で
あれでメンバーのスキルも圧倒的に向上したしチームとしてのまとまりも生まれた
過去曲も全て歌うことでモーニング娘。を受け継いでる感も出た

81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

だからシングル大全集2をやれと'14くらいから言い続けてる

86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

仕事ないからスキルアップレッスンばっかりだった
今は握手とかが増えてスキルアップの機会がなくなった

88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

なんにせよヲタの過大評価に過ぎない
それがドルヲタ

320: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>304
88: 名無し募集中。。。 2014/01/05(日) 17:42:50.64 0
まろの由来教えてくらさい
95: 名無し募集中。。。 2014/01/05(日) 17:46:22.65 0
>>88
突然自分の事を「まろ」と言い出してスマの後輩にも「まろ」と呼べと強要
まろのルーツは以前からおじゃる丸が好きだったから

93: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

露骨なタカハシステムが随所にあったコンサート

95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

正月のハロコンで高橋が「春ツアーはシングル全部やります」って言ったときも
また高橋が言葉間違えたか誤解を生む発言をしたもんだとばかり思ってたけど
蓋開けてみたら本当にシングル全部やってて驚いたw

97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

唯一今よりプラチナが上と言えるのはつんく楽曲のクオリティかな

98: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

女ヲタが増えたのはガールズアワードでの123初披露の影響が大きいのかな?

146: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>98
もう少し前からみたいだね道重のリーダー指名の武道館で
つんくが女性ファンも増えてきてって言ってる

99: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

これ結構みんな思ってたことじゃない?
俺もヲタが増えたのは心から嬉しいけど反面寂しさはあるよ

101: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

プラチナ期の現場は男の戦場だったからな

http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1467781735/