1: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

http://www.ikebukuroh.com/people.htm

室田瑞希さんと同じく竹内さんもパーツの配置的には平均型。美男美女に多い美形の配置です。だけどあまり美人と評価されずキャラっぽい扱いになっています。これは丸顔の輪郭の影響です。
現代女性が憧れる顔型はアゴが小さくて若干逆三角形の卵形。これが美人と評価される輪郭なのです。しかし、人気キャラクターに共通する男性からも女性からも愛される「愛され顔」の特徴はほぼ正円の丸で構成されています。
ドラえもんもアンパンマンもくまモンも。特に竹内さんは丸顔も丸顔、360°どこから見ても球体。愛されないわけがない顔をしているのです。丸顔の人は開放的な性格なので自らの失敗談をネタに笑いをとったりするのも得意。
竹内さんもケチネタなど自虐ネタを言ってツッコまれて笑いを作るのが上手です。

キャラっぽい印象を作っているもう1つの理由は鼻が低いこと。勝田里奈さんが名付けた「鼻低し」の愛称があるように確かに低いほうですね。
低いことで主張がなく親しみやすいのもあれば、鼻が低い顔相のほうが高い人より人間関係の垣根が低く、すぐに仲良くなる傾向があります。

そして、「おでんくん」に似ていると思わせる最大のパーツが「おでんくん」そっくりの口。厚みがあって曲線的で口角のところがキュッと結んだ感じ。
と見ていたら、ああ、この人「モテモテ口角ライン」がありますね!口角が細くキュッと上がって唇の両端3分の1に線ができる愛され唇線があるのです。

と、いったように竹内朱莉さんの人気の理由は愛され顔にあることがわかりました。人間離れしたキャラ顔です。
が、その丸い人がステージ上では超カッコいい!ダンスは史上最強かと思うほどキレキレで、パキパキではなく弾力感もあって擬態語で表現できないほど。
スピードも速くてショートの髪が動く姿はジャニーズのタレントを見ているよう。堂本光一くんや山田涼介くんよりカッコいいとさえ思えます。このギャップも竹内朱莉さんの魅力ですね。
パフォーマンス面でもMC面でもアンジュルムの大黒柱として今後も期待しています。

2: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

顔面評論家なのに何故かパフォーマンスにまで言及してる・・・・

ははーん、さてはただのヲタだな

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

この人タケのこと好き過ぎだろ

5: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

>堂本光一くんや山田涼介くんよりカッコいいとさえ思えます。

タケヲタですやん

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>ドラえもんもアンパンマンもくまモンも。特に竹内さんは丸顔も丸顔、

なんという並び

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

可愛いゆるキャラっぽいけど中身は筋肉と柔軟性を兼ね備えた格闘家だから

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

この人ハロヲタなん?

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/


竹内ってこれやぞ

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

めいめいヲタの人でしょ

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

確かまろヲタ

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

この人ハロメンの顔一杯分析してるじゃん
http://www.ikebukuroh.com/nigaoe.htm#anchor_t

23: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

17年以上のコツコツっぷりが凄い

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>遠目で見ても華がある、目がいく佐々木莉佳子さんを見て、道重さゆみ卒業後のモーニング娘。に必要なのはこの子だと思いました。

あらら…

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>が、その丸い人が

クッソワロタ

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

アンジュヲタじゃんwww

29: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

金澤朋子の翌週にバレンティンを分析する脈絡の無さすき

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

ハロメンほとんど分析してるじゃん

31: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第44回 2001年4月2日 加護亜依さん

それでは顔を観てみましょう。まず、特徴的なのはオデコがとても広い。過去にもオデコの広いアイドルといえば松田聖子さんがいましたが、もっと広いです。
好奇心旺盛で仕事運は非常にいいんですが、結婚には向かないなぁ。まだまだ先の話ですけど。
それから、口元がいつもスマイルなところがいいですね。口角を上げることは開運の基本です。
あと、耳たぶが前を向いているのがいい。こういう人は考え方が明るくポジティブなので運を引き寄せます。

33: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第60回 2001年8月6日 石川梨華さん

目頭が深く切り込んだ目をしています。私はこの相の女性を、男性からの人気運は極めて高いが、同性の女性からはあまり好まれないと観ます。
この方もグループ内では男性からの人気は高く、女性からは人気は低いと思うのですが、他の女性タレントの目頭を注意して見ていただければ、みなさんもその傾向が分かるはずです。
まだまだ先の話になりますが、額は広いが富士額といっていい額で、頬も高くありませんので、将来的には仕事よりも家庭に入ったほうがいい相と観ます。
眉も長く結婚運はいいので、角度さえ気をつければいい奥さんになるでしょう。

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>33
唯一の売れ残りじゃん

34: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第9回 2000年2月6日 後藤真希さん

昨年の「LOVEマシーン」に続き今年の第一弾「恋のダンスサイト」が絶好調のモーニング娘。今回の曲ではメインと言っていいほどの活躍をしている、前回加入したばかりの後藤真希さん。
眉間がすごく開いて開放的で明るく男性運がいい。また、目の下の膨らみからもこれまた、男性運の良さがあらわれています。
ただ目と目の間が開きすぎかな?これも男性運の良さをあらわしていて男性運が三拍子そろっているんですが、ここまで開いちゃうと遊びすぎるし遊ばれる可能性があります。
なのでスキャンダルに注意しましょう!!まだ14歳の人に対してのメッセージじゃないみたいですが・・・
口角(口の両端)も上がっていて基本的にはいい運の人です。

38: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第69回 2001年10月8日 吉澤ひとみさん

デビュー前にはプロデューサーのつんく♂さんから「天才的にカワイイ」と言われていましたが、今回はデビュー後にどう顔が変化したのかに注目して観てみたいと思います。
ズバリ言ってかなり顔が変わりましたね。モー娘。に入れたことで目標達成して気がゆるんだのか、太ってしまって頬がたるんでしまいましたし、締まりがあって口角が自然と上がっていた口も今ではポカンと半開きのことが多いです。
頬の高さが無くなりデビュー前と比べて自己主張が弱くなりましたし、口角のマイナスで全般的な運は下降しました。また、目と眉の間を観てもデビュー前のオーディション時のほうが人気運がありました。
最近はボケキャラを演じていますが、今後長く芸能界で生き続けるのは難しいですね。いい兆しとしては、直近のCDジャケットの写真では少し痩せアゴが尖ってきたこと。芸術面の運が少し回復しました。
この方は鼻がしっかりしていて自分をしっかり持っていますし、アゴもしっかりして顔の色艶も非常に良いので基本的にはとても福顔です。数年後芸能界から引退したとしても、間違いなく幸せになる相です。

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

先週コンサート行ってるw
http://blog.ikebukuroh.com/?eid=1322

あいあいが笑顔世界チャンピオンらしいwwwwwwww

40: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

ただのヲタやんけ!

47: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第96回 2002年5月6日 松浦亜弥さん

凄く上がった一文字眉。これは我が強く積極的なだけでなく、大胆な行動をとる相です。TVなどでは周囲が作ったキャラクターを演じているように見えますが、ライブなどのほうが彼女の本当の魅力が伝えられるのではないかと思います。
目も上がり目で気が強くわがままな性格です。ただ、競争心が強く負けず嫌いな面もあるので芸能界には向いています。彼女の性格を把握したスタッフがうまくコントロールしているに違いありません。目と眉の間が広く人気運はありますが、
目の下が膨らんでおらず恋愛運はあまりない。当分この人気は続くでしょうが、将来的には不安が多いです。鼻が小さく小鼻の張りもないのでスタミナがない。アゴはしゃくれたような印象があるがよく見ると小さく弱い子供のアゴです。
このベビーフェイスが人気の秘密なのだと思いますが、このままだと晩年が良くないのが心配です。年をとるごとに顔の下三分の一が成長していかなければなりません。

50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

保田圭 2013

どんだけやりたくなかったんだよ

52: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

せやな!

第104回 2002年7月1日 藤本美貴さん

本来であればシャッフルユニットには参加せず、ソロだけの活動にしてクールな路線で売ったほうが本人の為にも良い。今回のように集団で何かをするのは、かなりのストレスになっているはずです。
最後に目の下の膨らみに注目。松浦亜弥さんはここが膨らんでいる時とそうでない時がありますが、藤本さんはどの写真を見ても凄く膨らんでいます。
これは恋愛運があるのはもちろん、潜在的に男を求めているのが顔に現れているのです。スキャンダルには本当に注意が必要です。

54: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第155回 2003年7月28日 田中れいなさん

目は配置的には左右に離れているようですが、黒目が中央に寄っており、とても寄り目の印象を受けます。これは「近くにあるものを注意して見ようとする習慣」から出来た相で、集中力が高く攻撃的な性格がうかがえます。
鼻は最近の子には珍しいだんご鼻です。鼻先が丸く小鼻の張りがとても素晴らしい。マラソンの高橋尚子選手と“うり二つ”のこの鼻は、バイタリティが強く金運も非常に良い相です。
私はこの鼻から、歴代モー娘メンバーで、彼女が一番お金持ちになると予想します。
ただ、お金持ちが一番幸せとは限りませんからね。“離れ目推進委員”の私としては、現メンバーでは道重さゆみさん、卒業メンバーでは後藤真希さんの“楽天的な癒し系”をプッシュします。

56: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第157回 2003年8月11日 安倍なつみさん

デビュー時はアゴがガッシリしたホームベース型に近い輪郭でしたが、現在は丸い顔になっています。丸顔の人はおおらかな性格ですので、いつでも場を和ますムードメーカーとなってくれます。
人それぞれ、その人の顔のバランスに合った輪郭がありますが、基本的には痩せて肉がそげているよりは、健康的にぽっちゃりしているほうが運はいいです。
アゴも丸くて、心が広く優しいので友達からよく相談されるタイプです。現在も後輩メンバーから慕われていると思いますが、卒業後も何かと頼られることになるでしょう。
目は黒目の比率が大きくて黒目がちですし、全体的に凹凸の少ない平坦な顔をしていますので、結婚後はいい奥さんになるでしょう。

58: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第197回 2004年6月14日 矢口真里さん

中澤裕子さんが「モーニング娘。」からの卒業が発表された時、次期リーダーとして「この中では矢口真理さんを推薦します。」と言っていたのですが、結局は年功序列で飯田圭織さんがリーダーになりました。
しかし、矢口さんはその後「ミニモニ。」のリーダー、ハロー!プロジェクトキッズを率いての「ZYX」とリーダーとしての資質をじゅうぶん発揮してきました。
その成功の理由は、彼女の誰とでも仲良くなれる性格にあると思います。丸顔の相は、交友関係を大事にするので、周囲からよく頼りにされます。
特に女性集団の中の女性リーダーは、グイグイメンバーを引っ張っていくようなタイプよりも、ムードを一番に考えるタイプのほうが向いています。
目は元々はそれほど大きくありませんが、アイラインを入念に描くことによってパッチリ大きな目になっています。
大きな目の人は、人付き合いの上手な社交的な相です。矢口さんの場合、メイクのテクニックによって表情を伝えやすくすると共に、性格もより開放的になっていったのでしょう。
鼻はあまり大きくないですが、鼻先が丸く小鼻も張っていますし、耳が厚い相から観ても金運はいいです。
ただし、額も鼻も高くなく、頬も前に出ていないところを観ると、長く芸能界で仕事をするのには向いておらず、彼女が「モーニング娘。」を卒業する時は、結婚・引退なんてことになりそうな気がします。

60: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第195回 2004年5月31日 飯田圭織さん

さて、飯田さんですが、デビューした6年前から比べるとかなり大人っぽくなりました。しかし、顔相は基本的に変わっていません。今も昔もキレイなストレートの髪と、大きくて丸い目が印象的です。
以前にも、髪の美しさを買われてシャンプーのCMに出演したことがありましたが、このストレートのロングヘアは、ソロになってからも大きな武器となるでしょう。
女性にとって憧れの存在となるだけでなく、この髪型は男性人気も高いだけに、今後は髪をクローズアップした、髪フェチの為の写真集なんかを出すと面白いかもしれません。
性格的には、大きな目で明るく開放的で純粋なタイプ。丸い目からは何にでも広く浅く興味を持つ人と観ます。また、真っ直ぐな眉は、時に周囲をアッと驚かせる大胆なところがあります。
今はリーダーということもあり、自分は一歩下がって後輩メンバーを前に出すように気を使っていますが、大きな鼻をしていますので本来は自己主張の強いタイプです。
大きな口で積極性もあり、卒業後は大グループのまとめ役から解放され、ソロとして飛躍する可能性が高いと観ます。

63: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

個人的感情入りすぎぃ!

第210回 2004年9月21日 新垣里沙さん

大きな目は開放的で明るい性格を表します。そして現メンバーの中で目の輝きが一番あるのが新垣さん。ヤル気がイキイキとした目に表れていて、彼女こそエースにふさわしいと言えるでしょう。
ファンの皆さんはコンサートで彼女がステージに現れた時「エース!!」の掛け声で迎えてください。もうニイニイでもお豆ちゃんでもガキさんでもない。新垣里沙、キミこそエースだ!

65: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

当てたあああああああああああああああああああああああ

第233回 2005年3月14日 ベッキーさん

テレビCMやバラエティ番組で活躍中のタレント、ベッキーさんを鑑定します。
まず、額が非常に広い。上下左右に広く前にも出た額をしていますので、勝ち気で自己主張が強い人です。横に広い額は好奇心が旺盛であることを表しますので、いろんなタイプの男性に興味を持つタイプと言えます。
基本的に額は出したほうが開運には良いのですが、彼女の場合は全快にはせず、少し隠すほうが良いでしょう。
眉はもともとの太い眉をかなり細くしてしまって、怖い印象を与えることがありましたが、最近はバランス良い太さに整えています。
目は丸いです。この相の人は浅く広く何にでも興味を持ち、恋愛においては友達の恋人を好きになったりします。
またこの相はミーハーなところもあるので、ベッキーさんの場合、有名芸能人や有名スポーツ選手等とのスキャンダルも考えられます。
それだけでなく、額の相と合わせて複数の男性に興味を持つ傾向が強いだけに「二股、三股交際発覚!」なんてことも充分あり得るでしょう。
頬も額と同じで前に出ていて、ここからも積極的で自己主張が強いというのが表れています。総合的に観て、常に外へ出てアクティブに行動し、自分を表現していないと気が済まないタイプです。
恋愛に関しても同様で常に誰かに恋をしているタイプですね。

68: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

ちゃゆのバラエティ進出を予言 (顔相ではなくラジオを聞いて)

第368回 2008年1月15日 道重さゆみさん

モーニング娘。の道重さゆみさんを鑑定します。
毎年この時期は新成人を鑑定することが多いのですが、今年は期待を込めて現在18歳で来年20歳になる道重さんを選びました。
大晦日の紅白でも大昔の『LOVEマシーン』を歌うなどモーニング娘。の凋落ぶりも激しいですし、道重さん自身も特に大きな話題はないですが、なかなか運気の良い顔をしています。
顔の色艶が良くてほんのりピンクがかっていますし、肉付きも良いので心身ともに充実している今は活躍が期待できます。
ただし、この方は将来的には仕事に生きる人ではなくて家庭向きな顔相です。そのポイントは「全体的に平坦な顔」「黒目が大きい」「鼻が小さい」「口が小さい」の4つで、パーフェクトなくらい良妻の顔相なのです。
さらに色が白くて古き良き日本美人顔なんです。
だけど目が残念。子供から大人に成長したことでむくみが無くなったのかアイプチなのかは分かりませんが、二重の幅がデビュー当時より広くなって目が大きくなってしまいました。
口が大きい女性だと目が大きくてもバランスがとれるのですが、彼女のようなおちょぼ口で目が大きいとバランスがイマイチ良くないのです。昔のほうが可愛かったです。
まぁ、今の道重さんも可愛いですけどね(^_^;)。黒目の比率が大きい女性は男につくすタイプ。目と目の間が広いのはおおらかな草食動物系です。
鼻は小さいほうなので自己主張が強くなく、小鼻が張っていないコアラ鼻は優柔不断なタイプ。口が小さいのも自己主張や積極性が強くなく、控えめな性格です。誰かにリードしてもらって活きてくるタイプと言えます。
同じ事務所の里田まいさんが「クイズ!ヘキサゴンII」での“おバカキャラ”でブレイクしましたが、“バカワユサ”なら道重さんは里田さんを遙かに凌ぎます。
彼女がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」をたまたま聴いて以来ハマっているのですが
「どうしてこんなにも面白くて、こんなにも可愛いのか?」という内容なので、業界関係者はぜひ一度聴いてみてください。バラエティ番組で上手く使えば里田まい以上に大ブレイクするでしょう。

69: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第379回 2008年4月7日 熊井友理奈さん

パーツごとに観ていきますと、眉は長くアーチ型の柔らかい眉です。長い眉の人は温厚な人柄が特徴。暖かみのある笑顔で周囲の好感度も高く、結婚運も良いでしょう。
まじめに努力する姿勢も好感度UPに貢献しています。アーチ型の眉の人は繊細な心を持った、感受性の強い性格です。人の気持ちがわかってしまうだけに、自分の意見を言い出せないこともあります。
周囲の人からはやさしい人だと思われています。
目はニコニコした表情がそのまま形になったかまぼこ型。目がカマボコ型の人は、親しみやすく人に安心感を与える癒し系です。同性からも異性からも人気を得るタイプです。
目と目の間が離れ気味なのもおおらかなので人気運が高いです。ただボーっとしやすく、周りの変化についていけないことがあるので注意が必要です。
鼻はしっかりとした大きな鼻です。伊藤美咲さんや宇多田ヒカルさん、倖田來未さんほどではありませんが、立派な鼻をしていて自分の考えや意見をしっかり持った人です。
いっぽう口は小さめで積極性はあまりなく引っ込み思案の傾向が強いです。最近の傾向として鼻が大きい女性は口も大きいのですが、そうではないところが換えって個性的になっています。
上唇が直線に近い形をしていますが、これは品の良さを表しています。親に厳しく躾られた人ですね。
まだ身長が伸びているようですし、ここまで身長が高いと共演する男性俳優との関係でドラマでは使われにくいでしょうが、スタイルの良さと個性的な顔を活かして今後はモデルやバラエティで活躍することを期待します。

70: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第412回 2008年12月8日 里田まいさん

まず、輪郭が卵型。これは社交的でバランス感覚がある顔相。眉は上がり気味で積極性があり我の強さもあります。いつでも自分が注目されていないと気が済まない性格でしっと深いところもあります。
目は大きくて丸いのが特徴。明るく開放的で、ここにも社交的な要素があります。自分のことを知って欲しいと能動的にコミュニケーションする人です。
誰とでも仲良くなれるのですが、誰に対してもいい顔をする八方美人型ですね。そして、このような丸みのある大きな目の顔相の人のもう1つの特徴は、ミーハーです。
視界に入ったもの全てに興味を持ち、人がいいと言うものや世間で流行っているものには、考えることなく必ず飛び付くのです。
この手の人は、深く考えずに浅く興味を持ったり、何も考えずに発言する傾向もあるので、ズバリここが彼女のおバカを象徴するパーツと言えるでしょう。
この「何も考えずにしゃべってるやろ?!(笑)」と人々を和ませるのが彼女の持ち味なんだと思います。
口は上唇が薄くて下唇が厚い唇ので、自分が愛を与えるよりもとにかく愛されたいというタイプ。全体的に丸みのあるパーツが多く、人当たりの良さや社交性は素晴らしいです。
芸能界でやっていくには押しが弱いほうで、他の職業的にも営業やるにはちょっと押しが弱いので、接客業や販売に向きます。この明るさと社交性、バランスの良さは一般の企業において組織に必ず1人欲しいタイプです。
さきほども申し上げましたが、芸能界で長くやっていくには我の強さとしたたかな計算高さが足りないように思いますが、それが換えって芸能界では希少価値となっているのではないでしょうか。
(本人的には計算はしているものの)あまり深く考えずに思ったことを口にする計算の無さがウケているのだと思います。

71: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第428回 2009年4月27日 真野恵里菜さん

口は口角の上がり方が自然で開運の基本相をしていますが、それ以外にも気になる点が2つ。1つ目は上唇が直線的で親に厳しく育てられた人。
2つ目は上唇が下唇と比べて極めて薄いこと。これはとてつもない愛されたがり屋。ズバリ、彼氏にはお姫様扱いされたいタイプです。
可愛い顔をしているのでアイドルとして見ているぶんにはいいですが、実際に付き合うとなると大変ですよ(笑)

72: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第497回 2010年10月4日 福田花音さん

ズバリ、“プロペット顔アイドル”と名付けましょう!!雰囲気的に元モーニング娘。加護亜依さんを彷彿とさせますが、
加護さんの目の奥にあった負のオーラがこの人にはないので、加護さんのような大きなトラブルは今後もなさそうです。

73: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第509回 2011年1月11日 譜久村聖さん

亀井絵里・ジュンジュン・リンリンが卒業してどうなることかと思いましたが、ハロプロにはいるんですね、こういう人材が!“ふくむら”という名前の通り最高の福顔をしています!
昨年、福顔として挙げた石原さとみさんやかすみりささんと同じ、顔の下側がふくよかな“お多福顔(ムーミン顔)”をしています。輪郭においてナンバーワンの福相。
自分だけでなく周りの人を幸せにする顔相です。「下ぶくれ」と言うと女性は嫌がるのですが、小顔の代表とされる顎が小さい「頭でっかち」の顔相とは対極の良相。
「頭でっかち」の顔相の人は歳をとるごとに運気が下がり尻すぼみの人生になるのに対し、「下ぶくれ」の顔相の人は歳を重ねるごとに運気が上がり末広がりの人生になるのです。
譜久村さんは石原さんやかすみさんよりも曲線的でふっくらしていて現在最高の福顔。きっと、モーニング娘。に福を呼ぶことでしょう。
目は左右の目の大きさが微妙に違っているのにバランスがとれている綾瀬はるかさんに似た顔相で、それが人を惹きつけます。
譜久村さんの不思議なセクシーさはこの目によるところが大きいです。とても澄んだ目をしていて善人であることがわかりますし、これからが楽しみなタレントさんです。
福を呼ぶ福相の譜久村聖(ふくむらみずき)さんは、モーニング娘。を通じて世界中に幸福を運んでくれるでしょう。
ふくろう流観相学の池袋絵意知としては、今後もふくちゃんこと譜久村聖(ふくむらみずき)さんを応援していきます。

74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

まろに負のオーラがないとかw

75: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

個人的な好みを隠さないスタイル

第510回 2011年1月17日 前田憂佳さん

こけし顔の要素である「平坦な顔」「黒髪ストレート」「横に長い三日月型の細い目」「小さい口」というのは全て古き良き大和撫子(やまとなでしこ)の顔相。昔の日本人が、そして外国人が理想とする日本人女性像。
頬が平らでフラットなお顔をした女性は我が強くなく家庭的。口が小さいというのは受動的な性格を表します。前田さんの場合は道重さんと比較して口が大きいので口に関しては“こけし顔”とは言えませんね。
黒目がちな目は同じグループの福田花音さんと共通していて、結婚後は夫につくすいい奥さんになるタイプ。2人を比較すると前田さんのほうが柔らかい目をしているのでいい奥さんになる確立は高いかな?
ただ、おとなしそうな顔ながら輪郭の形は“こけし顔”の丸顔ではなく、エラがしっかり張ったホームベース型の輪郭をしているんですね。ホームベース型の輪郭をした人は強情っぱりの猪突猛進型。
我の強さはないものの、芯が強い女性です。
最後にもう1つ言うと、パーツの配置が平均型でハロプロでは石川梨華さん、亀井絵里さんに続く一般的に「美人」と評価される美形の配置です。
しかしながら、美形の配置は無個性に感じてしまうため、個人的な好みでは福田花音さんになるんですよ(笑)

77: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第519回 2011年3月22日 鞘師里保さん

鞘師里保さんは愛子さま(愛子内親王)にも似た強い目が印象的です。また、ぶれることのない意志的な目は、SPEEDのhiroこと島袋寛子さんのデビュー時にも似ていて大物感が漂っています。
携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』で今年の幸運顔は、男は“サムライ顔”、女は“こけし顔”と発表しているのですが、鞘師里保さんは“サムライ顔”+“こけし顔”といったお顔で、もしかしたら今年の顔になるのではないか?と期待しています。
鞘師というお名前も、刀を納める“鞘”の指導者ということでまさにサムライです。
サムライ顔”“こけし顔”が来る理由として「2011年は、日本国民であること、愛国、日本人らしさを意識する年になりそうです。」としていたのですが、まさか東日本にこんな大震災があるとは…
鞘師さんのお顔の中で“サムライ顔”のパーツは「細く切れ上がった鋭い目」「キリッとしまった口」。細く切れ上がった鋭い目の顔相の人は、意志の強さ、信念の強さがあり、精神的にも非常に強いのが特徴です。
引き締まった口は心に隙がなく気持ちが引き締まっている証拠。
鞘師さんのお顔の中で“こけし顔”のパーツは「平坦な顔」「黒髪ストレート」「小さい口」。昔の日本人が、そして外国人が理想とする日本人女性像。
清楚で控えめな傾向のある顔相ですが、鞘師さんは笑顔の時に口が横に大きく広がるので積極性もあり、引っ込み思案というわけではありません。また鞘師さんの口でいいのは、口角がキュッと自然と上がることです。
昨今流行りの似非アヒル口とは全く別の“キス口”ともいえる口で、天性の愛され相、開運相をしているのです。
モーニング娘。といえば『24時間テレビ』の応援ソング「でっかい宇宙に愛がある」のようなメッセージ性の高い楽曲も多いので今こそ歌によって日本を元気づけてほしいと思っています。

78: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第541回 2011年9月5日 生田衣梨奈さん

さて、そんな生田さんのお顔の魅力ですが、ズバリ、アンバランスにあります。凄く「違和感」がある。
既に生田衣梨奈さんの魅力に気づいた人でさえ持ち続けているであろう「違和感」がどこから出ているかというと、大人っぽい顔パーツの配置と子供っぽい眉の組み合わせにあります。
生田さんのような面長の輪郭をした人はパーツの配置が上寄りのアダルトフェイスになりやすく、逆に丸顔の人はパーツの配置が下寄りのキュートフェイスになりやすい。
生田さんのような上型美人は実年齢より上に見られやすく「大人っぽい」「地味」「まじめそう」「冷静」「意志的」「堅実」という印象になるのです。また、鼻の脇から伸びた法令線が目立つのも老け顔に見える要因となっています。
このように土台は大人顔というかオバサン顔の要素があるのですが、眉はほとんど手入れをしていなくて眉尻が下がった眉。
手入れをしていないことで子供っぽいあどけない表情(困り眉、いじけ眉)になるのですが、眉尻が下がるのは高齢者の特徴で、お婆ちゃんのような子供のようなアンバランスな顔で見る人に「違和感」を感じさせる顔となっています。
ただ、生田衣梨奈さんの同郷である福岡県出身の松田聖子さんもナチュラルでは薄い下がり眉でした。眉で印象は変わります。
生田さんは中学2年生なので、おはガールを卒業するであろう高校入学くらいのタイミングでヘアメイクを変えてみてはどうでしょうか?間違いなくモデルっぽいカッコイイ大人の女顔に変わります。
ふだんは髪で隠れていますが、耳の中心部の軟骨(耳廓※じかく)がとても出っ張っているので負けず嫌いで根性のある性格です。
この耳相はOGの藤本美貴さんに似ていますね。そう言えば、真顔の時のクールな眼差しも藤本美貴さんに近いです。
まだまだ緊張しているようで引きつった笑顔をしていますが、生田衣梨奈さんの笑顔が自然になった時、どこまでビッグな存在になるか今から楽しみです!

79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

ガチヲタ過ぎて引いた

80: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

第550回 2011年11月14日 嗣永桃子さん

見ていて「プロだなぁ」と思います。というのも、テレビで演じているキャラとこの人の本当のパーソナリティが全然違うからです。本来は「前へ前へ、我が我が」というタイプではありません。
それがどこに表れているかというと鼻です。鼻先が下向きで正面から鼻の穴が見えません。実生活においては、警戒心が強く自己アピールが苦手で、自分の世界に閉じこもるタイプなのです。
きっと、プライベートでは友達が少ないタイプでしょう。また、この鼻をした人は倹約家でお金を使わず貯め込む傾向があります。そのため、人からはケチという印象で見られやすいです。
次に嗣永さんの特徴といえば髪型。大学生にも関わらず幼稚園児みたいなツインテールの「ももち結び」をしているところから見ても“思いっきり作ったキャラ”だとわかります。
仕事とはいえ、大学生であれを出来る人はいません。さすがプロです。
そして髪型で「ももち結び」以上にポイントとなるのが、常に前髪でガードされた額。開かずの扉ならぬ、開かずの前髪でオデコが見えることがありません。
他にデコ隠しの有名人というと、ちょうど今日の「スポーツニッポン大阪版」で鑑定した橋下徹さん(前大阪府知事・大阪維新の会)がいます。
橋下さんは額どころか眉もほとんど隠れていて政治家としては特異な髪型。一方の嗣永さんは、前髪を糊で固めたかのようにピタッと額にくっついていて、髪が目と眉の間で固定されています。
このように額を完全に隠した髪型をしているのは、「自分をオープンにしたくない気持ちの表れ」で2人に共通している点です(※一般的なアイドルはほとんど可愛く見せたい心理から額を隠しますが、この2人もその効果を狙っていると思われます)。
自分の隠し方・自分の見せ方にとことんこだわっているのが、デコ隠しの西の横綱・橋下徹さんと東の横綱・嗣永桃子さんなのです。
輪郭はエラが張ったホームベース型の輪郭での猪突猛進型。我の強さはないものの、芯が強い女性です。先週の桑田真澄さんの回でも書きましたがエラがしっかり張っているので努力家ですし、アゴが出ているので自信家でもあります。
努力に裏打ちされた自信で“イラドル”キャラを演じているのでしょう。本当にしっかり者です。しっかりしているというのもあれば、「平坦な顔」で家庭向きの顔相でもあり、アイドル仕事でお金を貯めたら、スパッと芸能界を辞めて結婚し、家庭に入ると予想します。

83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

好きが太ったのはほくろのせいだったのか

86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

おもしろかった

94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/

ズッキ問題は2012年7月発売の123からだから
微妙に予言しているかも

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1463202279/