生まれてすぐのメダカが、
間違えてイルカの群れに交じって、
そのままイルカの群れの中で生きていたら、そのメダカは平然と
イルカのように
ジャンプしたり回転したり、
出来ると思うんですよ。逆に交じったのがサメだったら、
牙は生えないにしても肉食の魚になるんじゃないかな。それと同じで、
私もよく、
知り合いとカラオケなんかに行っても
「ハロプロ歌唱だわぁ」なんて言われます。
いや勿論そうなんです。
ハロプロなんですもん。
なんですけど、、
私はノーマルにナチュラルに、
高木紗友希として歌っているわけで、
「ハロプロ歌唱をしよう!」
なんて全く意識していないわけです。だけれどそう言われてしまうというのは、
問題だと思うんですよね。癖がついてるという事。
しかもかなり無意識。
重症。でもそう言われるのは
友達や知り合いで、
ハロー!プロジェクトのファンの方には
言われた事ないんですよね~~。
カラオケ行った事ないからかな?笑
わかんないけど。笑
鬱陶しい文章
なるほど、わからん
この意味不明な前置き必要?
さゆは意識高いなあ
ハロプロ歌唱ってそんなに気にすることなのかな
別にそれが個性ってことでいいと思うけど
なにが言いたいの?嫌だってこと?
>>13
歌手を目指す上で「ハロプロ歌唱しかできない」ってのは避けたいんじゃない?
両方できてこそ
正直ハロプロ歌唱というのがよくわからん
>>18
平野綾の涙 NAMIDA ナミダとか
つんくの歌がハロプロ歌唱
例のベッキーのやつ
痩せたからええやん
意味の分からん例え
ハロメンにはハロしか聴かないって子もいて
そういう子がしらずしらずのうちにハロプロ歌唱になるならまだわかるが
高木はブログでハロ以外のいろんな曲を聴いてるアピールしてて
その結果今みたいな歌い方になってそれがハロプロ歌唱って言われるなら
それは自分でそういう歌い方を選択した結果じゃん
>>39
正論すぎる
オオカミに育てられた人間みたく自然とそうなったと言いたいんだろ
高木はイメージほどでもないよ典型はかなともだな
高木は歌い方より表情、歌い方は金澤のほうがあれだからな
宮崎のほうが力みは少ない
植村も危ないね
若いうちはあれでもいいが
回りくどい
前にイエノミでkntmがレコーディングの時にシャクる歌い方を要求してくるって言ってたな
いかにもハロプロっぽいなと思ったのは福田花音
アクセント大袈裟につけたりするから目立つし声も明るめでハロプロをイメージしやすい
しゃくり・子音・リズムの取り方
環境がそうしてる部分も多少あるだろうけどレコーディングの風景みてると完全に指示されてるからなあ
生き方がヘツァ!はハロプロ歌唱?
最近だと花音のこれとかつんく歌唱って言われた
アンジュルム『臥薪嘗胆』
>>76
こんな感じでドライブ感出せる歌い方のアイドルが他所にどれだけいるんだよ
他所には無いハロプロの長所じゃん
キュートのレコーディングは解りやすいかな
ああいう大袈裟なことをやるのがハロプロなんだろう
海に戻らなかったマスがイワナになるみたいなもんだな
福田はハロプロ歌唱が顕著だと思う
そもそも高木自身はどうしたいの
ソウルやファンクが歌える歌手になりたいのかシャウトするロック系の歌手になりたいのか
>>83
高木ってコブクロが一番好きなんじゃないのか
レコーディングディレクターがハロプロ歌唱じゃないとOK出さないからハロプロ歌唱するしか無くなるんだよな
そうそう全部潰されるw
℃-ute鈴木愛理「シングルベッド」
これもハロプロ歌唱?
>>109
そうでもない
これメダカのくだりっている?
高木「サメだサメになるんだ」
ハロプロ歌唱は息継ぎ前に音程が上がる
朱に交われば赤くなるってタイトルにしとけばいらなかった
梨沙子もハロプロ歌唱の申し子みたいなもんだよ
そもそもメダカは淡水魚だから海水では生きれ無いって教えてやれよ
GRでやった今飛びの鞘師のレコーディングみるとわかる
ディレクターが指導する
なんでもかんでもつんく歌唱
ハロプロ歌唱の型にハマるメンバーには良いけど
型からハミ出すメンバーは潰される
たい焼き君みたいなもんだな
ハロプロメンバーの歌い方も多様化しただろ
">
福田と田村抜けたらアンジュルムは竹内しか歌えないじゃん