1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
・前山田健一
言わずと知れたヒットメーカー 自己紹介ソングの神

・NARASAKI
ももクロBABYMETALのヒットの請負人

・松井寛
東京女子流の作曲家 女子流がアーティスト路線宣言したために今暇

・玉屋2060%
でんぱ組を売った作曲家 ベビーレイズにも良曲を提供 自身のバンド解散して作曲活動に専念し始めたばかり

・浅野尚志
チームしゃちほこに数多くの曲を提供するスタダの懐刀 最近でんぱ組やディアステ勢にも楽曲提供

・杉山勝彦
乃木坂やエビ中に楽曲提供する天才作曲家 前山田調の曲はだれでも書けると最初に実践した人

・松隈ケンタ
BiSのプロデューサーとして神曲を連発 BiSが解散したから今暇なはず

・上田剛士
元THE MAD CAPSULE MARKETS BABYMETALのギミチョコで世界を手にした作曲家

・しほり
Buono!の初恋サイダーやしゃちほこの赤味噌Bloodを書いた作曲家 なんの疑いもない天才作曲家

外の世界のはこんなに溢れる天才たちが煌めいてるのに一切手を出さないってことはありえないでしょ…!
マジでこの機会にこの人達に曲書いてもらってよアップフロント!
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
上田剛士の肩書きとして「作曲家」の似合わなさがハンパない
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
Buono!で使った作曲陣はそのままハロに持ってきてほしかったな
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
堂島孝平かレキシかクラムボンのミトかNONAの西寺がいい
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
津野米咲
SMAPのJOY!を作った人で舞美ヲタ
グループとしては赤い公園でギターを担当
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>8
いけるやん!
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
相手が受けてくれるかってのはあるよね
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
新堂敦士っていまなにやってんの?
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>11
パクリ疑惑で干されそのまま行方不明
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
タクイ以外なら誰でもええで
タクイ以外なら
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
アンジュルムはYO-KINGにお願いしたい
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
赤い公園は1曲くらいしかいい曲ないのが…
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
アキラスターがいないじゃん
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
しほりの赤味噌Blood聴いてみてよガチで天才だから
ここまで柔軟に可愛い曲作れるとか天才以外の何物でもない
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
アルバムに関してはつんく独占じゃないほうが間違いなく売れるだろうな
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
今でてる作曲陣の中での代表曲みたいなの張っていただけると助かる
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>29
・前山田健一


・NARASAKI


・松井寛


・玉屋2060%


・浅野尚志


・杉山勝彦


・松隈ケンタ


・上田剛士


・しほり
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
小出くんでええやん普通に考えて
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
卓偉とかノリで言ってたら本当に頼んじゃうんだから外部に頼まないだろうな
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
BiS final dance
松隈さんいけるじゃん!
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
なんかこの前の番組で前山田が℃-uteの曲書きたいみたいなこと言ってなかったけ?
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
しゅごキャラ!関連のパイプが勿体ないし使おう
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
馬飼野康二
ハロではベリのスペジェネだけかな

多様性かつ実績だとどうじても重鎮になる
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ありがとう
個人的には松井さんや上田さんとかどうなんだろとか思っちゃう
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>47
松井JJや松井℃
上田スマ(アンジュじゃなくてスマ)
とかはハマりそうやね
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
しほりってこういう世代だもん
楽曲も若々しさにあふれてるわけだよ
「初恋サイダー」を作曲者が歌ってみたら
http://ameblo.jp/shihori-94/archive11-201412.html

私が中高生の頃は、アイドルブームはまだなくて
TV番組でモー娘。が始動した時代。
(あるあるな話で、友達とオーディション受けに行って書類で落ちました!笑)
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
井上ヨシマサも長らくトラックしか作らせてもらってないから
本当はどんなメロディーでそんな詞を入れたかったのか一回やってみて欲しい
60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つんくファンクを求めてます
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ほら小出くんが良いよ
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
tofubeatsくん旬だしいいじゃない
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
・tofubeats
69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ださいのがよかったわけじゃなく
つんく的な音楽がよかったわけだからな
わざわざダサいものを好まないよ
72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
「まず注目したいのはアンジュルムの新曲『大器晩成』です。同曲は、
これまで真野恵里菜『My Days for You』などで高い評価を得ており、
“ポストつんく♂”として注目を集める中島卓偉が作詞・作曲を手掛けています。
彼はこれまで派生ユニットへの楽曲提供が中心で、
モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、スマイレージには提供していなかったため、満を持してという感じですね。
また、編曲はモーニング娘。の『The 摩天楼ショー』やJuice=Juice『ロマンスの途中』などを手掛けた鈴木俊介が務め、
絶妙かつ勢いのあるファンクナンバーに仕上がっています。
もう一曲のA面である『乙女の逆襲』は、呪術的なメロディーやダークなサウンドなど、
まるで昨年モーニング娘。‘14とスマイレージ、ハロプロ研修生で行い評判を呼んだ
ミュージカル『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-』を彷彿とさせるシアトリカルな楽曲です。
『大器晩成』とは違った一面を見せる仕上がりで、改名後第1弾シングルとしては両曲とも申し分ないクオリティだと思います」
74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>72
サンキュー卓偉
73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
イジ抱きのイントロのエレピ(原曲とちょっと違うけど)とかBメロに移行するところとかサビ内のコード進行が洒落乙なんだけど、
どういう曲聴いてたらこういうの思いつくんだろうな
75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
AKIRASTARに任せとけば間違いない
78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
やっぱりつんくがいいなって思った
83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
the つんく曲って感じの曲をあげるとするとなにあげる?
ハロプロがこれから依頼していくべき外の作曲家 ※タクイ禁止
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1420612514/