1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)00:37:49 ID:???
もしつんく♂がプロデューサーを本格的に降りたとして
CDの売上には影響しないのかね?
俺が思うには最初は変わらなくても徐々に下降線をたどる
気がするんだが
2: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)08:42:28 ID:???
どうなんだろうね
4: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)08:49:46 ID:???
他のアイドル見たいに外注をドンドンしてみればいいよ
5: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)09:35:25 ID:???
いまは握手会の回数とメンバーの人数が売上の全てだからね
でも寺田が作らなくなったら長くついてた古参ヲタが少しずつ減ってくんじゃないかな?
6: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)21:17:05 ID:???
個人的には元SOUL'd OUTのShinnosukeの作ったハロ曲が聴いてみたいと思う
クラブミュージックっぽさ、エレクトロっぽさを取り入れつつ昭和歌謡のようなダサさも残した曲作りができる有能トラックマスター、どや?
11: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)22:03:13 ID:???
全部つんく♂じゃなくてもいいとは皆思ってるんじゃないかな
負担とか今後も考えて
12: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)22:11:32 ID:???
それはもちろん
つんくに仕事させすぎたらマジで早死にしてしまうかもしれんし
そうでなくとも今のままだとつんくが衰えただけであの会社は潰れてしまう
だからつんくとまではいかなくてもしっかりしたプロデュース能力ある若い
人をできれば数人は育てておかなければならないのは急務
しかし今度のスマもプロデューサーについての発表がまったくない
作詞の人はつんくさんに恩返しみたいなことつぶやいててつんくから「頼むで」くらい
言われたのかもしれないけどプロデューサーを請け負ったとは言ってない
そこが不安だ
16: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)22:19:28 ID:???
Buonoは最初はただのアニメタイアップだったが
ピザーラの社長がパトロン兼、実質のプロデューサーみたいにコントロールできたから
まとまりが出てきて評価も高くなった
やはり誰か強力なリーダーシップ取れる人がいないとダメということ
17: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)22:22:17 ID:???
曲が出揃うだと各グループ一曲みたいか
ミニアルバム程度出たらって感じで
なんもない現状でたくいだの湘南の風だの意味ないよねって話
ていうか多分みんなだいたい同じこと考えてそう
18: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)22:44:56 ID:???
出揃う前でもいいんだよ
というかむしろ今やらなきゃいつやるの今でしょって感じなんだよ
昔アサヤンでつんくがモーニング娘。と名付けてその由来説明して増員の度に理由付けて
反感買ったりしながらも己を貫き通していたあの姿
あの役目のアナウンスメントを中西や和田にやらせて本当に決定した人の姿はまったく見えない
中西発案でも和田が増員したいと言ったでもいいよ
そういうメンバーの意見を自分が掬い上げました、と名乗って出てくる人が誰もいない
これからはこういうコンセプトでやるんだ、ときちんと説明できる人がいない
コンセプトがすでにあったとしてもそれを世間にアピールできる人が全面に出てこないと
メンバーにすべての責任背負わせてるようにも見られかねない
それはおかしいでしょっていう話
19: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)23:05:27 ID:???
メンバーの悔しさいっぱいのブログがすべてを物語ってるでしょ
無論彼女達もプロ根性あるから前を向いてはいるけれども
20: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)23:38:34 ID:???
特に2期メンバー
彼女たちにあんな思いさせちゃいけない
21: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)23:40:13 ID:???
スマイレージJAPANにしとけばよかったな
22: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)23:41:40 ID:???
たくいがプロデューサーみたいになるんじゃないの?
曲の方を先行してみんなに認めさせようとしているのでは
23: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)23:46:10 ID:???
だったらいいんだけどね
24: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)23:49:33 ID:???
悲しいけど消費者は待って結果に対して判断するしかない
だから今は静観するしかない
25: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)23:55:59 ID:???
ひとつわかるのは曲タイトルだよね
どちらも漢字使ってて「大器晩成」は「天真爛漫」を思わせる四字熟語シリーズ
「乙女の逆襲」は「逆襲のミニスカート」というツアータイトルを踏襲してる
つまり両曲の作家たちには資料として過去のスマイレージの曲はもちろん
スマイレージにまつわるストーリーを聞かせてある種の継続性を求めた発注をしている
しかしだとしたら本当のプロデューサーはつんくのままということになるし
改名でイメージをガラリと変える必要もないはず
そのあたりがちょっと釈然としないというか正直よくわからん
27: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)00:09:01 ID:???
書く人が違うから曲は少し違うかも知れないけど
曲名からすれば今までを踏襲している
ならば安心して事務所に委ねていいかなと思う
まぁ色々とダメな事務所だけどな
28: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)00:14:55 ID:???
>>27
アンジュルの名前で踏襲しちゃっていいのかっていう新たな論点ではあるぞ
31: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)00:50:41 ID:???
何も変わっちゃいないさ
まろがいて、あやちょがいて、かななんも、たけちゃんも、りなぷ~も、めいめいも
惚れ込んだスーパーなメンバーがそこにいる
その上、超絶優秀な新人三人が新たな登場人物に加わり
あの完成形のスマイレージを超える
進化したアンジュルムがこれからできていこうってんだから

アンジュルムは第一話が始まったばかりだが
昨日までのスマイレージの続編でもあり
初期のスマイレージの第三章でもある

ぜ~んぶひっくるめて楽しんだほうが
一粒で何度も美味しいと思うよ
34: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)01:18:16 ID:???
仮定の話をされてもなあ
それよりも進化への過程の方が楽しみだぜ
35: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)01:21:51 ID:???
そもそもスレタイも、1もネガティブ一直線過ぎだろw
37: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)01:30:18 ID:???
そして新たな物語が始まる…
実際のところつんく♂が曲を作らなくても売上は変わらないのか?
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1418830669/